--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「アルフィー」という言葉が検索でヒットするのでしょうか?
いつもより少しカウント数が多くてびっくりしました。

ALFEEファンの皆さま、ご機嫌よう。な~んてねっ♪

少しだけ昨日のライブ感想などを言いますと・・・
ひっぱるだけひっぱって「ジュリエット」を歌わないのは何故?
どこかの会場では歌ってるのでしょうか?

高見沢氏のソロ・コンサートのチケット発売情報が全くなかったです。
いつものようにお知らせがくると思ってました。

なんかちょっと違いますね。

おじさま達元気で安心しました。
3人とっても仲が良いのが1番の魅力っ!ですね。
ラスト曲の「SEE YOU AGAIN」が聞けて良かった~。


って今日も全くダンマリのとしくん。

「ねえねえ、としくん、なんか気がつかない?
     としくんはどうしてとしくんだってこと・・」


はにゃっ!?


「げっ!も、も、もしかして・・・!!」

そうそう、アルフィーの高見沢さんは「と・・・・」って言うんだよ。

「まいったか!」
2007.06.25 Mon l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、今日はアルフィーのコンサート。

近頃、コンサートグッズにおやつが発売されていてお土産に
買ってしまいました。


MAKOTO



MAKOTO2


MASARU

MA・・桜井賢(まさる)まさちゃんのオトナのホロ苦コーヒー味

KO・・坂崎幸之助 幸ちゃんのお江戸下町抹茶味

TO・・高見沢俊彦 俊彦のスィートハートストロベリー味


ファン相手だとなんでも許される感じですかね・・・
なんとなく笑っちゃいます。

個人的にはコーヒー味が美味しかったです。


だから~?


「だから~?」
としくん、興味ないからってダレダレ過ぎますよ。
2007.06.24 Sun l お気に入り l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の予告通り、「茶にゃん」
今日は雨だったせいか2にゃんの姿見なかったけど
きっとわたしが気がつかない間にご飯もらったのね。

飼わないにゃんにご飯をあたえるのはいかがなものかとも
思いますが、ここのお宅の事情もあるんでしょうね。


野良にゃん茶


野良にゃん茶2


黒にゃんと違ってこの子が人懐こいみたいで
カメラに気がつくと近寄ってきましたよ。


野良にゃん茶3

2007.06.22 Fri l にゃん l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の2にゃん、今日は玄関前だったので仕事もせずに
写真撮影・・・・

野良にゃんくろ2


この子は臆病みたいなのであまり近づけませんね。


野良にゃんくろ


でも、としくんと同じ黒色なのに目がちゃんと写りますね。
くろにゃん日記のクロ子さんところの
クー母さんと同じお髭が1本白いです。

最近、クロ子さんすっかりご無沙汰だけどどうしたのかしら・・・?


では、明日はちゃにゃん編をUPします(の予定。)
ちゃにゃんは愛想のいい子です。

2007.06.21 Thu l にゃん l COM(6) TB(0) l top ▲
会社のお向かいに住んでる人は「にゃんこ」好き。
ついついご飯を与えてしまって、以前は何匹もうろうろしてたけど
初代が生んだねこたち3代くらいいたかな?
最近はバッタリ・・・と思っていたら


仲良し


近頃、この2にゃんが夕方になるとお宅の前で待ってますよ。

お宅の前なので会社の玄関、そーっと開けて望遠でかくし撮り。
また、追々に撮影してベストショットを

この2にゃん、きっと兄弟です。
だって顔がそっくりなんですもの・・・

って会社の人に言ったら笑われました。
2007.06.20 Wed l にゃん l COM(6) TB(0) l top ▲
前回の母親への沖縄土産は「シーサー」の置き物。
正直あわてて買ったので色だけで選んでしまったのですが
実家で見てみると意外に可愛かったです。

シーサー


後ろにはとしくんの写真が飾ってあります。


あやちゃん


これはusacchi用。
シーサーの名前は「あやちゃん」
いつもお世話になっているダイビングショップのインストラクターさんの名前だったので買ってしまいました。

あやちゃんはとっても笑顔が可愛い、頼れる女の子。
usacchiの方がずいぶんとお姉さんだけど彼女がついていてくれると
心強いです。



2007.06.19 Tue l お気に入り l COM(4) TB(0) l top ▲
もうすぐですよね。

気になるとしくん


としくんも密に気にしてるのかしらね~?


ちなみにこのヘルスメーターはとしくんが乗っても数字が出ません。

(usacchi+としくん)-usacchi=5.4キロでした。
 体脂肪は4キロ増えてましたね。
2007.06.17 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はお天気も良く、午前中はベランダを開けていると
としくん、ベランダで過ごしてましたね。
(我家は5階、一応飛び降りないように対策してます。)

ベランダのとしくん


カメラを向けた途端にお空が気になるとしくん。
鳥さん?が遊びにきてくれたのかな?
飛行機の音が気になったのかしら?
2007.06.16 Sat l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
「としく~んっ!猫草、立派に育ったよ~!」

「お~い!食べ頃よ♪」

猫草


ちょっと窓際に並べるとお洒落っぽくないですか?(笑)

全然、興味なさそうなとしくんですが


草出てます。


よく見てみて下さい。

としくんの口から何かはみ出ています。

2007.06.13 Wed l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
先日に引き続き、今日はレタスとチンゲン菜をいただきました。

くわがた


なのに、この写真はなんだかわかりますか?
よ~っく見て下さいね。
たぶん、昨夜にさなぎから脱皮した「くわがたくん」です。
同じ方に1年ほど前に幼虫をいただいて、ずっと育ててました。
(ってわたしの会社のデスクの中に入れてただけだけど。)

生まれたてのくわがたくんは白いですね。
後、2週間ほどしたら掘り出してあげるそうです。

全長は7センチくらい?

えっ!売れちゃいますか~?
2007.06.12 Tue l 気になること l COM(4) TB(0) l top ▲
たま~にピュッとよぎっていくにゃんこ。
今日は一休み中に遭遇しました。
呼んでみたら、こっちに来てくれました。
首輪がついてるから飼いにゃんこでここはマンションの公園だから
1階に住んでるのかな~?

会社帰りの子ねこ


でも、ちょっこと撮ってみただけなのにお顔ちゃ~んと写って
なんとも羨ましいお話。

マンション内の公園だからって安心しないで気をつけて遊んでね。
2007.06.11 Mon l にゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
一昨日に続いて、「Francfranc」でクショオンカバーと一緒に
「ガジャマル」も購入しました。
なんか、面白い形をしているのでつい・・・

ガジャマル


んで、撮影していると又、としくんがやってきて・・・


食べるなとしくん


「こら~~~!」

食べるな!としくん2


「食べないで~~!」

あんまり、美味しくなかったのかな?
ちょっと口にしてみただけのようで安心しました。

もうすぐ「猫草」(無印良品)生えてくるから、待っててね。
2007.06.10 Sun l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
地味にお部屋の衣替え?中です。


ふらんふらん


「Francfranc」でクッションカバーを買いました。
写真を撮っていたらとしくんがやってきたので、思わずパチリ。

クッションカバーの自慢したかったのに・・・

2007.06.08 Fri l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
久々(?)のとしくんの登場です。

「もうダメっ!」って何度も降ろしても降ろしても
ダイニングで寛ぐとしくん。


ダメっ子、としくん。


なんとなく冷たくて気持ちがいいのもわかる気もするんですが
このわかって聞いてるのに目をそらして知らないふりするところが
憎たらしいというか・・・可愛らしいというか・・・

毛だらけで食事どころじゃなくなるよ~~


2007.06.07 Thu l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
家庭菜園をやってる会社の人からお野菜頂きました。

いただき物のお野菜


・ラディッシュ
・レタス・レッドウォール?
・玉ねぎ
・バジル

近頃、遊び過ぎてて質素な自炊のusacchiにとっては嬉しい頂きものです。
早速、今夜の献立は「バジルとトマトソースのパスタ」&「サラダ」
パスタの味は今一つでしたが(塩味が足んない。)
ラディッシュがとっても美味しい~~~!!


ちょっぴり野菜作りが羨ましく感じたusacchiでした。
2007.06.06 Wed l 生活あれこれ・・ l COM(4) TB(0) l top ▲
沖縄のダイビングショップで買いました。

AVEURCEAN PROJECT」

ソーバンド


沖縄の海を守る為の寄付金?
ついついダイビング中に貴重なサンゴを「ポッキ」ってしちゃった事が
気になっていたので・・・
後でどんな団体なのかインターネットで調べてみたけど
沖縄限定のファミリーマートで売ってるくらいしかわかりませんでした。

大丈夫かな~?
2007.06.05 Tue l 気になること l COM(4) TB(0) l top ▲
先週末、今年4回目の沖縄ダイビングに行ってきました。
仕事帰りにそのまま飛行機に乗って、次の日に3本ダイビングして
帰ってくる強攻スケジュール
いつから、こんなキャラになったことなのか・・・。

まだまだ小さいものは無理ですが近頃、お魚を被写体に撮ることが
出来るようになってきました。



ハマフエフキ


              ハマフエフキ


マダラトビエイ(しっぽ無し)


            マダラトビエイ(しっぽ無し)


6/2アオウミガメ


               アオウミガメ


次回は何が撮れるでしょうね。
2007.06.04 Mon l ダイビング l COM(0) TB(0) l top ▲
