上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんとなく可愛くてお店の前で立ち止まってしまって
一鉢210円だったので買ってしまいました。

とうがらし



「とうがらし」だから食べられるのかな~?ってつぶやくと
観賞用だから食べられないよって(笑)
スポンサーサイト
2007.08.30 Thu l 生活あれこれ・・ l COM(8) TB(0) l top ▲
こんばんは、usacchiです。
暑いといいながらも、やや?涼しくなってきました?
な~んとなく、まだ夏バテ気味で何もしたくない感じ・・・


現在のとしくん


そんなことで今現在のとしくんの様子をUPしてみました~~
前回より可愛い顔してる???
2007.08.28 Tue l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
残暑厳しく、今さらバテバテusacchiです。
いつか海が見える平家でボーっと過ごしたいな。

さて、としくん何故かFAXと壁の間で寛いでます。
色々と思いつくみたいですね。


正面回って見てみるとこんな感じ。


としくんの不思議2



ちなみにほぼ今現在です。かわいい♪♪←えっ???目つき悪いよ~~

「今夜はそこで寝るのですか?」
2007.08.22 Wed l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
超、リゾート地と噂の「モルディブ」に行ってきました~。

・・・と言ってもダイブクルーズなので高級感全くなしのツアーでしたけどね。
(ダイビングショップツアー企画で全日程船中泊です。)
でも、以前から憧れていた国なので行ける機会があって良かったです。



モルディブ1


海と空はサイコーです。
  働いてる方、ごめんなさい・・・

モルディブ2


夕焼けも苦労なく綺麗に撮影できてめっちゃっ!嬉しいです。
夜はお星さまも半球に広がってました。
思わず、「星空のディスタンス」熱唱???


マンタ



ダイバー憧れのマンタくん(ブラックマンタ)に初めて遭遇!


ジンベイ


ジンベイザメくんにも会えちゃいます。

正直、海の向こうに消えていく姿見て、
「本当にジンベイザメって海にいるんだ~」みたいな。

ジンベイザメって水族館にいるものみたいなイメージありませんか?


ってダイビング事態はポイントが難しくて散々だったんですけどね。


ダイビングで色々な国や人に出会う機会が増えてとてもありがたいと
つくづく思ってます。


2007.08.19 Sun l ダイビング l COM(13) TB(0) l top ▲
usacchiを見上げるとしくん❤とってもラブリー❤❤❤

としくん


でもね。
毎朝、5時過ぎに「にゃ~にゃ~」はちょっと・・・・
ご飯がほしいわけでもなく、ただ「にゃ~にゃ~」
目が覚めると、勝ち誇ったように満足気です。



んで。usacchiが会社に行く頃。


今朝のとしくん


めっちゃ、寝てます。(お腹まんまるです)


「としくん、お姉ちゃん会社に行ってくるね。」と撫で撫で


いってらっしゃい


もしかして、迷惑?そう???





追伸・お盆はちょっと遠くまで海に行ってきますね~~。
   
   
2007.08.09 Thu l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
ワインってカテゴリー作ったのに何も記事がなかったことに
気づきました。
一昨日、会社の社長が長野県の大学に通う息子さんに会いに行った
お土産にワインをいただきました。
「ワイン好き(酒好き)をアピールしていて良かったな~」
と思う瞬間ですね。

ワイン


他にも2本ありますよ。

左から・・・
「ヴィノ・ミクロフ」チェコのワイン。
 まだまだワインは歴史が浅いみたいですね。
 ワイン受験講座には載ってないです。がドイツ系のぶどう種が
 使われていて、なかなか上品な味と品評されてました。

 会社の業者さんから頂きました~♪
 もしかしたら貴重かも知れませんね。

真ん中
「アロース・コルトン」大好きなフランス・ブルゴーニュ産。 
 ブルゴーニュでも南側の生産地でぶどうも白ワイン系のようですが
 赤もいいとの品評です。

 先日、沖縄の50本記念ダイビングのお祝いにいただいた物。
 あ~~優しいお友達です♪


「井筒ワインメルロースペシャル」信州 塩尻産
 長野県原産地呼称管理委員会認定品」
 ソムリエ田崎氏とエッセイスト玉村氏が中心とした長野県の
 ワイン委員会があるみたいですね。
 日本のワイン頑張れ~~~! みたいな。

 会社の社長にいただきました。


少し置いてしまうと、どれも勿体なくてどれからどのように飲むべきか
悩んでしまいますね。


後、2年ほど前に高見沢氏が厳選したワインが限定販売されてものが
押入れに眠っています(笑)
エチケットが(ラベル)ツアータイトルになってて色々なこと
わかってないのですが・・・
(当時、一生懸命探したらどっかに載ってたかも)
なんとなく10年置きたいかな~?みたいな。

小さいものでも構わないのでワインセラーがほしいと思うusacchiです。
 
 
 
2007.08.01 Wed l Wine l COM(10) TB(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。