--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々に家族は揃ったので北九州門司へ母親の里帰り。
祖父のお墓参りと祖母がいる施設に顔を出してきました。

今は「レトロ門司」だったかな~?
こちらで言う「神戸異人館」みたいに観光地化されてて
ここ10年でいろいろと整備されてきてましたね。

とりあえず


門司駅


木造作りで全国、唯一重要文化財に指定されている「門司港駅」
構内には「ジャズ」が流れてます。
門司はジャズ発祥の地とか・・・・


今さらですがモリゾー覚えていますか?
我ちょっぴり変わった妹は今だモリゾー大好きっ子
旅のあちらこちらで記念写真を撮りました。


モリさんと関門大橋


門司港ホテルより。
(モリゾー中心なので関門大橋はボケてますね。)


モリさんと焼きカレー


こちらも門司発祥の「焼きカレー」
カレーライス上に生卵とチーズをのせてオーブンで焼いたもの。
美味しかったですよ。
特に皿の周りにこびりついたお焦げが。


ちなみに「としくん」は1泊ながら久しぶりに一人ぼっちでお留守番。
とってもお利口さんでした。(と思う。元気がなにより)

現在のとしくんを写真に収めてご報告したいところですが
相変わらず「真っ黒」で面倒くさくなってしまいました。
また今度ね~

2007.09.12 Wed l お出掛け l COM(8) TB(0) l top ▲
