--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
只今、会社。
今日はとってもお天気、社内に誰もいないのでこっそり
更新中のusacchiです。

それにしても昨日の事件はショックでした。
歴代ジャーニーズで今でも一番のアイドルだと思っている
「光GENJI」
よりによって「何故?赤坂くんなの~~!」みたいな。
そんなことを思っていたのはusacchiだけじゃなかったのね。
今朝のトップニュースになっててこれにも驚きました。

今まで芸能人が事件を起こしても「ふ~ん」って思うタイプだけど
彼に関しては心を入替えて頑張ってほしいです。 以上



リボンのとしくん



写真は全然、関係ないとしくん。
首輪嫌いなのでカチューシャを逆さまつけてみました。
「横綱ねこ」みたい~!なんて声も・・・


んでもって、今年最後?になるかもしれない「沖縄ダイビング」にも
先週行ってきました。


カサゴ


「ハナミノカサゴ」の幼魚です。
初めて水中マクロに挑戦!後ろのナマコの色が不思議で綺麗でしょ。


相変わらず、としくんは母親宅でお留守番、ご馳走を毎日もらって
ご機嫌でした。
母親が近くに住んでくれていて、としくんも母親大好きで
本当に感謝しています。

元気に待っていてくれてありがとう。
2007.10.31 Wed l としくん l COM(10) TB(0) l top ▲
最近、マメな更新のusacchiです。
仕事の忙しいのも一段落・・会社でも密に遊んでます。





今日も動画です。
部屋の照明が暗めなのでとしくんの顔、ほとんど見えませんが
無邪気?に遊んでる様子がわかるでしょ♪
2007.10.23 Tue l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
以前にもお話したと思うのですがとしくん。
お昼寝していると「にゃ~にゃ~」うるさいのに
何故かご飯がない時は黙ってこっち見ているだけなの・・・

昨日のように二日酔いでなかなか起きれなかったり
ダルダルしていると、つい忘れちゃってて・・
ちゃんと教えてくれればいいのに~~。

>健気なとしくん。



って今日は動くとしくんの画像を。
綿棒が大好きで、ドレッサーの上ちゃんと片付けてないと
ひっくり返して部屋中、綿棒が転がってます。

今も数本、その辺に・・・
気が向いたら急に追っかけたり、転がしたりびっくりです。




2007.10.22 Mon l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
あちゃちゃちゃ~
朝起きると、久々に二日酔いのusacchi。
リバースとかしなかったけどず~っとダルダルです。

というのも
ふとしたきっかけで「ワイン会」って称する飲み会に参加。
知らない人の中のでちょっと緊張してたせいなのかな~?
でも、大騒ぎ!

お題は「マリリン・メルロー」
エチケットがマリリン・モンローのカルフォルニア産のメルローです。
最初は味わいながら飲もうって思ってたけど
8人いてメルローが6本におまけに白ワインとアイスワイン
差し入れ白ワインもあって9本!
少しづつでも「酔う」ってもんですよね~


マリリン。メルロー



写真は6本の中で1番気に入ってる「マリリン・モンロー」
女優はやっぱり、帽子です!


2007.10.21 Sun l Wine l COM(6) TB(0) l top ▲
秋の夜長・・・
ロマンチックにアロマキャンドルのみで過ごしたusacchi。

次の日、喉が痛くなりました・・・

よく、雑誌などでキャンドルで過ごすとリラックスできるなんて
載ってますが、実際は皆さん喉を傷めてるのかしら?
喉を傷めないように過ごすにはどうすればいいのでしょうか?
(ちなみに1個だけですよん)


デスク周り2



先日、ご紹介したとしくんの写真を飾ってるのですが
こうすると、としくんのお霊前みたいですね~(ごめん。)


デスク周り2



ついつい買ってしまう、黒ねこグッズです♪




追伸 : 昨日の生き物は「ハナタツ」だと思います。




2007.10.19 Fri l 生活あれこれ・・ l COM(4) TB(0) l top ▲
いつも、いつも真っ黒黒黒なとしくん。

今日は思い切ってデジカメのホワイトバランス1番明るくして
撮影してみました。

ホワイトバランス1



画像は白が強い目ですが目はちゃんと写ってますね。


ホワイトバランス2



まだまだ、試してみる余地が沢山ありますね。



cool写真



いつもお世話になっているダイビングショップからお礼のはがきを
いただきました~♪

わかりますか~?
真ん中にサンゴに化けたタツノオトシゴのような生物がいるの
ちなみに、名前はわかりません! ハハハ・・・
ダメダメダイバーusacchiはお魚の名前覚えれないの。

マクロレンズや別付けでフラッシュ使って撮ってて素敵ですよね~。



でもusacchi、としくんを可愛く撮る方が大事かな(笑)

いや~海中写真って本当に難しいんですよ。
後、備品も結構なお値段!
水深40メートルまで大丈夫なカメラ用プロテクター(ケース)が
だけでいっぱい、いっぱいです。(型落ちのデジカメより高いくらい)

2007.10.18 Thu l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
お仕事、一段落したusacchi。

今日もいただきました~~
パプリカ、ししとう、おくら、バジルです。


今日のいただき物



なるべく、自炊をしようとしてるusacchi。
野菜不足にもなりがちなのでお野菜いただけて感謝してます。

でも・・・
「ししとう」の調理ってあんまり知らないのよね。
(ししとうのおすそわけが今、一番多い。)
いつも、お醤油で焼いて鰹節かけてるの。
他に何か簡単で、なるべく単品でできるお料理ってないかしら?

後、おくらも茹でてポン酢かけて食べてるくらい
バター炒めにしたら意外と美味しかったかな?

バジルも大好きなんだけど、常に冷蔵庫にバジルペーストがあって
パスタやブルスケッタ?ぐらいかな?


お料理不得意usacchiの為にパッとひらめきがあれば教えてちょ♪





見上げるとしくん



お野菜の写真撮ってたら、いつの間にかとしくん、見上げてました。

久々にきちんと?目が写ってるかな????
2007.10.17 Wed l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲
やっと、暑くなくなりましたね。


監視するとしくん



パソコンに向かうusacchiを監視をするかのように見ているとしくんです。

今、お仕事の方が中間決算でバタバタしています。
イライラすることも多いけど、お家でとしくんが癒してくれてますよ。

2007.10.10 Wed l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
先日、紹介した「にゃんこメジャー」で
としくんの胴体を図ってみることにしました。

メタボ



47㎝くらいかな???

なんだかよくわかりません、すみません・・・
皆さん宅のにゃんこ同体教えてくださいませ。
2007.10.01 Mon l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
