--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「リアルシンプル」って雑誌を年間購読しています。
それに載ってたのかな?メールマガジンだったかな?
たまたま、その時に「さつまいも」があったので水につけました。

さつまいもと暮らす


約1ヶ月でここまで葉が伸びてきましたよ。
最終的にはどうしたらいいのかわかりませんがもう少しの間
このまま育ててみることにします。
2007.11.30 Fri l 生活あれこれ・・ l COM(8) TB(0) l top ▲
最近は大根の葉っぱも食べてますよん。


daikomm







2007.11.29 Thu l 気になること l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はキャトタワーのてっぺんにとしくんのおもちゃをのっけて
みましたよ♪♪





おもちゃもからだも気になるとしくん。
注意散漫だな~~~

でも、まだまだおもちゃが気になるみたいですね。
(若い証拠!?)
2007.11.27 Tue l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
「またたび」ってにゃんにとってはお酒みたいなものよね・・・

またたびととしくん


としくん、くんくんしたもののあんまり興味ないみたい。
気がつくと顔じゅうにまたたびかぶってるの。
一体何があったのかしら・・・?

お酒?に興味ないなんてusacchiに似ない子ね。
また、ワイン口の周りに塗ってやる~~~!

「嘘です。ごめんなさい」
2007.11.26 Mon l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
今日やっとこたつ出しました。
早速、としくんはこたつの中・・・

シクラメン


写真は昨日買った「シクラメン」一気にクリスマスっぽくなりました。

としくんの写真がすっかりご無沙汰ですみません。
2007.11.25 Sun l 生活あれこれ・・ l COM(2) TB(0) l top ▲
イオンモールでポイントがたまるとできるスロットゲームで
鶴見緑地内にある「咲くやこの花館」の入館券が当たったので
散歩がてら行ってきました。


ガジュマル



入るとすぐに「ガジャマル」の木がお出迎え。
我家にある「ガジュマル」がここまで大きくなるには
何年かかるのかしらね~?



黒ユリ



って館内で一番、気になったのが「黒ユリ」
もともとユリ系のお花が好きでこれは小さくて華やかさには欠けるけど
黒いってのに魅かれました。


本当は催しで「ブリザートフラワー展」がやってる聞いてたのですが
そちらはあまり大したことがなかったです。
「咲くやこの花館」も入場料が500円
それなりに楽しかったけど、また入館券当たれば行こうかなぐらい。



公園内の紅葉、綺麗でしたよ。
「サルスベリ」って木も紅葉するんですね。

紅葉





今日はお天気も良くて日向ぼっこ日和。
わんこもたくさんいました。
わかっていたらお弁当にスパークリングワインぐらい持参できたのに。
こんなに暖かく過ごせるのはこの連休までかな~?



2007.11.24 Sat l お出掛け l COM(6) TB(0) l top ▲
近頃、料理ブログ化してるusacchiです。
(ってろくな料理じゃないけど・・・お母さん、ごめん!)

連休明けに東京に住む妹のところに行く母親がかばんを貸して
ほしいというのでついでに夕ごはんいただきました。

実家ごはん2


ワンカップ酒付きしょうが焼定食でした♪

今朝、バタバタしてとしくんのご飯足し忘れていて
(残ってたのでつい、後回しにしたら忘れてしまった。)
帰ってきたら怒られる&がっついてご飯食べてました。

ごめんね、としくん。
もっとゆっくり食べてね、としくん・・・
本当にごめんなさいです。

2007.11.22 Thu l 生活あれこれ・・ l top ▲
夜はusacchiとベットの中で寝ているとしくん。
朝起きて、とりあえず「にゃ~にゃ~」お話した後は
テレビの上でくつろぐとしくん。
テレビもついてて暖かいし、日もよくさしてぽかぽかです。



定位置



我家がいつまで経っても薄型テレビに買い替えない理由の一つは
としくんの為~!といっても過言ではありません!!

な~んてね。

3年の間にテレビは買い替えないといけなし、そろそろ冷蔵庫も
洗濯機も壊れるかも・・・
相変わらず、大きいエアコンはつぶれたまんまだし。



節約生活始めてます。

今までボーナス、全部(次のボーナスまでに)使ってたけどね。
ボーナス月だからって浮かれないぞ~宣言!?






2007.11.21 Wed l としくん l top ▲
今日はジャスコのお客様感謝ディ(5%OFF)+火曜市。
近所のイ○○ヤさんごめんなさい。

厳しい顔


大根が1本75円でした。
ついつい買ってしまったものあまり日持ちしそうにないので
明日の朝用に野菜スープ、
お弁当と夜ごはん用に「豚肉と大根の煮物」
(去年くらいのCMのレシピから小春ちゃんシリーズ
 豚肉、大根、水、だしの素、塩少々、みりんにしょうゆ
 全部まとめてお鍋にぶち込んで煮込むだけ・・・)
で全部使いきりました。

「節約生活」始めてます。


って来月は何かと出費がかさみそうよね・・・


2007.11.20 Tue l としくん l top ▲
近頃、縦ショットが好きなusacchiです。
まだ部屋が明るいのでツリーが見えにくいですね。


クリスマスツリー


色々飾れるもの、2mくらい大きいツリーとかに憧れてるのですが
幾分、としくんが飛びついたり、叩いたりと悪さばかりするので
もう、5年くらいこのツリー飾ってます。


クリスマス1


クリスマス2



今もこんなに狭い所に無理やり乗ってるでしょ。
いちいち、いちいち気にかかって仕方ないとしくんが可愛いな~と
感心してるんですけどね。

2007.11.18 Sun l としくん l top ▲
二日続けてお料理の写真。
昨日の予告通り?久々にボジョレーヌーボを飲むことに。



ボジョレーヴィラージュ・ヌボ




近所のリカーショップだから大して種類はなかったものの
「プーレ・ペール・エ・フィス、ボジョレーヴィラージュヌーボ」を
ニュイサンルジュ村の小さなしっかりしたネゴシアンらしいわ。

味は最初飲んだときは、「あら、美味しいわ♪」って弾んだ喜びでしたが
あまり長くは続かない味ですね。
ハーフボトルで丁度良かったです。(今も飲んでます。)
久々のワインだし、今のわたしには充分。
ふわふわといい気持ちだし、明日、内容読んで後悔して、編集してるかも。

ちなみにフルボトルで写ってるのは「ジュヴィレ シャンベルタン」
残念ながら生産者がどこに載ってるかわからず、
エアラインセレクションっていうことなので、どこかの飛行機で
出してるんでしょうね。
ブルゴーニュでは有名なワインでナポレオンが愛したって聞いてます。
わたしもよく飲むワイン。
お手頃価格で4000円でおつりがきました。
今日は飲みませんが、飲んで美味しかったらまた、買います。

ってくだらないワイン蘊蓄、
間違っていても苦情のメールはお受け致しませんのでよろしく。


お料理は「ケンタッキー」CMで加藤ローザちゃんが食べてて
めっちゃ食べたかった¥500セット

チーズは「マイルドブルーチーズ」
このチーズ、ブルーチーズなのに万人受けする感じ
美味しかった~~~。
実はブルーチーズ大好きっ子、本当はマリアージュ系?が買いたかった
けど妥協しました。

あ~酔いがいい感じ♪
誰にも邪魔されずに、いっぱいお話した気分で幸せです。
どうも、ありがとうございました。


ワインって本当に幸せを呼ぶ魔法の赤い液体ですね。
おやすみなさい&皆さまの幸せに乾杯♪♪♪
2007.11.16 Fri l Wine l top ▲
今日は「ボジョレーヌーボの解禁日」
ワインと言えば「川島なお美」さんがパティシエとの結婚が決まったそうで
おめでとうございます。
パティシエさんなんていいですね。
ってわたし甘いものにあまり興味はないんですけど・・・



そんな日に食べたわたしの今夜の夕ごはん↓
めっちゃ質素です(笑)
1~2週間に1度くらい実家で夕ごはん御馳走になるのですが
カップ酒に干物、美味しかったです。
特に会社で「ゆず」と「かぼす」をいただいていたので
湯豆腐にはぴったりでしたよ。


実家ごはん



ってわたしも一応ワイン好き。
2~3年前まではとりあえず、毎年1本は飲んでいたのですが
なんとなくって一緒にいた方の影響で飲まなくなりましたね。
酸味が強いっていうのか、味もささる感じ・・・
でも、気が向いたら明日は買って飲んでるかも。

普通のボジョレーはワインが苦手な母親と飲むときとか
軽く飲みたい時にセレクトするワインの1つで美味しいですけどね。







2007.11.15 Thu l 生活あれこれ・・ l top ▲
今日はジャスコが火曜市。

としくん、今はお膝の上でじっとしてるけど
最近はこのベットにいることが多いかな?

冬ごもり?


編集に編集を重ねて画像は悪いけど、このとしくんの目が可愛いの。
わかるかしら?








2007.11.13 Tue l としくん l top ▲
昨日は期限切れ間際の年パス持って「USJ」に。

クリスマス






クリスマスイベントが始まって最初のお休みとあって
凄い人でしたよ。


ピンクパンサー



大好きな「ピンクパンサー」
あ~~こんな時って子供かお母さんだと我もって感じで一緒に
写真撮ってもらうんだけどな~~(悲)
キャラクター商品をついつい買い込んでしまいました。


スノーマン


お昼の「クリスマス・ショー」
まだまだサンタ見ても実感わかず、暑いし、スノーマン溶けちゃうよ。

お気に入りの「モンスター・ライブ・ショー」は
今、プレミアショー開催中で当日券で観劇!
ビートルジュースは面白いし、リアル・ヴァンパイアは超かっこいい!
(マニアックでごめんなさい。)
もう、ノリノリでとにかく楽しくて楽しくて・・
ディスコ時代に踊ってた曲は特に♪(でもメイン曲は「タキ・ツバ」)
もう1回見てもいいかな。



ぞうさん



夜のメリーゴーランドってちょっと素敵よね。
2007.11.11 Sun l お出掛け l top ▲
お友達にゃん。


昨日のこねこちゃんのそばに大きめにゃんこの姿。
わたしが気づく前に逃げちゃてて向こうの方から様子伺われてた
みたいでしたね。

またまたフラッシュ当てちゃってごめんね。
2007.11.08 Thu l にゃん l top ▲
会社帰り


目が光っちゃった。
フラッシュ当ちゃってごめんなさいね。

会社帰りに会ったこねこちゃん♪
2007.11.08 Thu l にゃん l top ▲

とととしくん

2007.11.05 Mon l としくん l top ▲
