--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

以前からクロ子さんのところワイン木箱が羨ましくって、
「どこに売っているのかな~」って探したりしていたのですが

ワイン木箱


木箱だけって言わないで木箱に入ってるワインごと買えばいいことに気が付きました。
お正月用に6本っ!
早速、一昨日の夜はお友達宅で忘年会だったので手土産しましたよ。
(もう3連休から、ず~~っと飲んでます。)

ちなみに一昨日は恒例のアルフィーのコンサート♪
懐かしい、「スターシップ~光を求めて~」が楽しくて、「1月の雨を忘れない」で
感動しました。
今年も3人元気で良かった、良かった。


昨日は大好きなお店「aloalo」で高級ワイン?を2本!
マルク・ロニューデュパン・ロマネ・サンヴィヴァン’92
シェゾー(ポルソ)グリオット・シャンベルタン’99 を堪能しました。

ちなみに上のワインとは別にお正月用に
コルトン・グランセをいただきました。また、家族によく言い聞かせて楽しむことにします。



今年はよく飲んだし、ダイビングばかりして、色々ありましたが
としくんも元気でいい子。
来年も楽しく過ごせればいいな~~と思います。

ここでの皆さんもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を♪
2007.12.31 Mon l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲
クリスマス・イブは実家。
キンキ・キッズのコンサートの為に妹も東京から帰ってきてたので久々のとしくんも
入れた家族揃ってのクリスマスパーティー♪


ヴーヴ・グリコ ロゼ ととしくん。


(ふと、見たワイン・ブログでワインとペットのうさぎさんの写真を載せてるの見て真似して
みました。)



毎年、定番の「ヴーヴ・グレコ ロゼ」を買っているのですが、いまいち母も妹も価値(値段)を
知らないので、適当に飲まれてしまう始末。
今年はうるさく言って飲んでもらいましたよ。





クリスマスディナー




母親なりにクリスマスっぽいディナー♪を用意してくれました。


ケーキ



ケーキは妹の担当。

赤ワインは「ジュヴィレ・シャンベルタン」こちらのワインも好評でした。



あ~だ、こ~だと女三人でうるさい、うるさいクリスマス
そんなわたしたちの周りをとしくんは、あっちへてくてく、こっちにてくてく・・・
母親にチキンももらえて幸せなとしくんでもありました。
2007.12.25 Tue l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
テレビで陶器の湯たんぽは暖かさが二日間も持続するなんてきいたから
早速、購入しました~と言っても初、楽天市場・・・(テレビの影響でやっと届きました。)

湯たんぽ



でも、うさぎさんの形しているのがいけないのかな?
二日間も暖かくないです。


湯たんぽととしくん


としくんも最初、くんくんしただけであまり興味もなさそう・・・
一応、会社行く前にこたつの中に入れて行くのですが帰ってきたら冷たいです。
日中、お留守番のとしくんになるべく暖かくいてもらうつもりが、返って夕方頃には
気温も下がって、陶器も冷たくとしくんにとっては迷惑かも・・・?

今はフローリングで足から冷えてくるusacchiの足乗ってます。
としくんも膝に乗ってるからいつも温かいです。


それでは明日から3連休とクリスマスですね。
皆さま、ハッピークリスマスをお過ごしくださいませ。




usacchiは休みもクリスマスも(少しある)関係なくなんだかんだと飲むのかな?
大掃除、年賀状作り・・・それもそれなりに・・・(笑)
2007.12.21 Fri l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
12月の最初、以前にお邪魔した「ワイン会」のお誘いがあり、
行って参りました。

今回のテーマはボルドー地方の五大シャトーのひとつ。
「シャートーマルゴー’64」

シャトーマルゴー64


ボルドーワインの中でも女王っても過言でなく、昔「失楽園」か何かで有名になりましたよね。
しかも1964年ものヴィンテージですよ~~!
usacchiまだ生まれてないです。
1本を13人で分けたのでほんの少量でしたが、他にも人数分くらいのワイン数がありました。



ヴォーヌロマネ




のうちの1本が「ヴォーヌ・ロマネ」今、一番お気に入りのブルゴーニュワイン
前回にこのワインが好きってお話したことを覚えてくださってて差し入れに持ってきて
くれました。
なかなか、近所の酒屋では見かけないのでラッキー♪


ここの会は最初の1杯は「シャンパーニュ」だし、気にせずにワインばかり飲めるので
usacchiにもってこいの場所になるかも・・・

皆さん優しいし可愛がってくれるので楽しいひとときを過ごさせてもらいましたよ。

4月はusacchiの誕生日月、生まれ年のワイン会を開いてくれる?みたいです。
んん・・・ワイン好きは年齢を誤魔化せませんね。






ってこの写真、酔いすぎてエチケット撮ってくるの忘れちゃったので、他の人のものです。
勝手に使っちゃってごめんなさい・・・


2007.12.15 Sat l Wine l COM(9) TB(0) l top ▲
先日はくだらない愚痴にお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。

皆さんのコメント、大変嬉しく感じ感謝しています。

朝から














2007.12.12 Wed l としくん l COM(10) TB(0) l top ▲
家に帰るととしくんが「にゃ~」と迎えにきてくれます。
寝ていて急に不安になり目が覚めると「にゃ~」と
「僕はここにいるよ~、大丈夫だよ~」って言ってくれてるみたい。
かと思うと勝手にわたしの腕をまくらにして爆睡してるときも!
としくんの寝息や鼓動を感じると、とても暖かく、落ち着きます。

黒にゃんと暮らす



今も、家にいるとどこかわたしに体くっついてきて離れません
としくんが傍にいてくれて、とても良かったって感じてます。








2007.12.09 Sun l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
