上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月の最初、以前にお邪魔した「ワイン会」のお誘いがあり、
行って参りました。

今回のテーマはボルドー地方の五大シャトーのひとつ。
「シャートーマルゴー’64」

シャトーマルゴー64


ボルドーワインの中でも女王っても過言でなく、昔「失楽園」か何かで有名になりましたよね。
しかも1964年ものヴィンテージですよ~~!
usacchiまだ生まれてないです。
1本を13人で分けたのでほんの少量でしたが、他にも人数分くらいのワイン数がありました。



ヴォーヌロマネ




のうちの1本が「ヴォーヌ・ロマネ」今、一番お気に入りのブルゴーニュワイン
前回にこのワインが好きってお話したことを覚えてくださってて差し入れに持ってきて
くれました。
なかなか、近所の酒屋では見かけないのでラッキー♪


ここの会は最初の1杯は「シャンパーニュ」だし、気にせずにワインばかり飲めるので
usacchiにもってこいの場所になるかも・・・

皆さん優しいし可愛がってくれるので楽しいひとときを過ごさせてもらいましたよ。

4月はusacchiの誕生日月、生まれ年のワイン会を開いてくれる?みたいです。
んん・・・ワイン好きは年齢を誤魔化せませんね。






ってこの写真、酔いすぎてエチケット撮ってくるの忘れちゃったので、他の人のものです。
勝手に使っちゃってごめんなさい・・・


スポンサーサイト
2007.12.15 Sat l Wine l COM(9) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。