--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日の大阪は「大阪国際女子マラソン」(今、走ってます。)に「大阪府知事選」と
何かとバタバタとしています。

知事選は例の○下さんが出馬したことが話題ですが、どうなるのかしらね?
(わたしの母親くらいの方に超人気みたいですね。)





としくん、元気にお留守番できました~♪
夕べはusacchiとぬくぬくとねんね・・・

旅行は楽しかったけど、やっぱりとしくんが心配で心配。

今、寒いし・・・



1





帰ってくると「にゃ~あにゃ、にゃ~あにゃ」うるさかったけど

怒ってる様子もなくて安心しました。


ひもじい思いをさせちゃ~いけないって
猫缶1つ、普段とは違うカリカリご飯たっぷり、いつものご飯2日分強・・・
前から二つまでは「ペロリっ」


大きな「う○ち」いっぱいしてましたよ。


元気に待っててくれて本当にありがとうね。





2008.01.27 Sun l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
20080126194401
そろそろ、城崎温泉旅行も終わりです。
駅前の足湯場でバス待ってます。
楽しい旅でした(^^ゞ
2008.01.26 Sat l お出掛け@モブログ l top ▲
20080126103515
昨日、美味しかったカニサンを供養しましょうねm(__)m
2008.01.26 Sat l お出掛け@モブログ l top ▲
20080126094319
おはようございます。
今回お世話になった「西村屋ホテル招月庭」
携帯電話が圏外だったの。
びっくり!!頑張れ!SoftBank!
2008.01.26 Sat l お出掛け@モブログ l top ▲
20080125145637
雪、めっちゃ降ってますよ~
雪見るの5年ぶりくらい?寒いけどまだ大丈夫です。
2008.01.25 Fri l お出掛け@モブログ l top ▲
今日も寒かった・・・・・





会社にある「幸福の木」にお花が咲きました♡


幸福の木




夜に咲きます。


小さくて可愛らしい「花」ですよ。



でも、すご~~く 香りがします。



少しだととってもいい香りなのにね。




2008.01.24 Thu l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲

昨日はちゃんとプログラインにリンクされてたお友達ブログ・・・
今日は出ないの。



色々としてみたげど、疲れちゃった・・・・




どうしてなんだろうね。





かしげるとしくん。




家に帰ったら「ゲロッピー」


ああああああああああ・・・・・




「これ、としくん?」



「さぁ・・・・」


                           って首かしげるの。





まあ・・ね。      仕方ないけどね。



「ご飯、足りないんだ・・・・    よしよし。」












2008.01.22 Tue l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲


昨日の雨が雪にならなくて良かったusacchiです。




でも、アルフィーの曲に「1月の雨は忘れない」って名曲があって

昨日お誕生日で53歳になった桜井おじさんが

「コ~ルドレインっ♪ いちが~~つの、雨が雪になる~~」(詞・ラブリーたかみ~)

って悲しい美声を思い出し、その後の坂崎おばさん?の華麗なるギターソロが

いい具合に頭めぐってました。




って、さておき・・・・


昨日、猫バカ1番さんに言われて最近、「お酒」ネタが多いってことに気が付きました。


そんなことで、お酒と冬は動かないとしくん以外な趣味はといいますと

「お買いもの」

でも、最近なかなか面倒臭くって、あまりお出かけせず、

ヨガ・スタジオに通う途中で見たお姉さんが持ってたバックが軽そうでカッコいいな~

と思い、ネットショッピングしてしまいました。


お姉さんが持っていたのは「黒」っぽかったのですが、それらしいものは売り切れ・・・

まあ、関西人ってことで「ゴールド」をチョイスしちゃいました。


失敗!


「レスポートサック・オーバーナイター・クロムシャイン・ギルティ」





まあ、無難ですが

今週末、母親と温泉旅行に行くし、再来週は東京に「SHOCK」の舞台見に行く

旅行かばんには丁度いいとおもいませんか???







ってかばんの写真、撮るだけじゃあ、面白くないのでとしくん詰めてみたのですが

まんまと逃げられちゃいました・・・。








ざんね~~んっ!









2008.01.21 Mon l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は雨が降って寒いです。
このまま雪に変わってしまうかも・・・?


P1190002_r1_1_1.jpg



昨日、お付き合いするようになった「ワイン会」に行ってきました。
年明けからず~~っと忙しかったので、今年初めて家族、会社関係以外の方と
お話しました。

なんか寂しい・・・(笑)

今月のテーマは「ニューワールド」ヨーロッパ以外のワインです。

正直、全然興味なし・・・
でも、そんなわたしを知ってる方が差し入れに「ブルゴーニュ」を持ってきてくださいました(写真)


銘柄、全然忘れちゃったけど、大変美味しいワインでした。







2008.01.20 Sun l Wine l COM(4) TB(0) l top ▲

今日で3連休も終わりですね。
何も予定がないと言いつつ、退屈なのかな~~と思いつつ
あっと、言う間に終わってしまいました。

明日から会社忙しさ、パート2が始まります。


にしても今日は寒かったですね。



暖をとるとしくん。



珍しく、ガスファンヒーターをフル活動させてるusacchi宅。


としくんもず~~っと前から動きません。



でも、呼びかけには(嫌々?)応じてくれますよ。


やっぱり、可愛いとしくんです♡











2008.01.14 Mon l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

映画「バブルでGO!」がテレビでやってましたね。

うふっ♡♡♡
あの頃が懐かしい?て言えば懐かしいような。
ディスコのシーンがたまりませんね。



あれに近い格好してたのかな?  


若いから何しても楽しかったのかな・・・?


でも、みんな世の中、楽しそうだった気もするな~
浮かれ過ぎてたね。



そんなことより、としくんは昨日お魚もらえたので期待してusacchiの肩越しから
夕ごはん、のぞいてます。



お魚がほしいとしくん





でも、残念!


きむち鍋



今日は「きむち鍋」

しかも、今週は残業続きだったから、毎晩、納豆ごはんに即席みそ汁で過ごしたから
少しの豚肉とソーセージ「ほうれん草」「じゃがいも」をボイル保存しての余った分を入れた
雑食鍋・・・・



ひざの上



あきれたとしくん、usacchiのご飯のあいだ中、おひざの上でふて寝してましたよ。




重たいってば!






2008.01.13 Sun l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

年末に「カサブランカ」を買いました。

お正月用のフラワーアレンジメントを買うつもりだったけど
既製品で気に入ったのがなっかったし、頼むのも面倒だったので

大好きなお花でも買おうかと。


カサブランカ



昔、お友達に「あんなでしゃばった花、嫌い」って言われたのがショックで
最近、買わなかったけど

わたしは優雅で稟としたところが、好き・・・かな?
見てると、わたしもそんな風に生きよう!   なんてちょっと大袈裟ですね。


まだまだ、立派に咲いてくれてるのに、残業続きであんまり眺めてられなくて
ちょっと勿体ない気も。


カサブランカ2



家に帰ると「ぱぁ~」とカサブランカの香りがします。
少々、アロマ焚くより香りの効果は断然に上っ!

よく、見ると「密」濃そうですものね。


この香りが苦手な人がいるのかな?



たまにはこんな風にお花を買う「2008年」にしてもいいかなって思う




単純、usacchiです。










2008.01.11 Fri l お気に入り l COM(6) TB(0) l top ▲
関西では商売の神様のお祭り「えべっさん」が昨日から始まりましたよ。

「商売繁盛~笹持ってこい!」

このイベント?が関西方面だけってこと、つい2~3年前まで知りませんでした。

今福えびす



地味ながら会社のおつかいで近所のお宮さんに。
(今宮戎神社は凄いよ~~~)


笹



ちょっと目を離すととしくん、やっぱり「笹」食べています。



ご利益の笹食べて、としくんはお腹繁盛・・・???

2008.01.10 Thu l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

日曜日は家族で「初詣」に門戸厄神に行ってきましたよ。


モリゾーと初詣


妹、恒例「モリゾーと記念撮影」 (って神社写ってないよ~~~)


レモンとアーモンドのケーキ



帰りは普段はほとんど食べないスイーツ・・・
レモンケーキを初めて口にしたのですが「酸っぱい」不思議な感覚でした。
スイーツと言っても色々、あるもんだと納得!?


昨日は「七草粥の日」
だというのに、ワインとスペアリブなんか食べてました。

シャトーレヨン




そのせいか、今日は少々胃もたれ気味。

暴飲暴食の約2週間、今日は大人しく「ほぼすうどん」で済ませましたよ。
会社はお休みも長くてしかも四半期決算!
想像通りに忙しいけど、美味しいワイン飲むためにも残業代を稼ぐぞ!!
なんて。


2008.01.08 Tue l お出掛け l COM(10) TB(0) l top ▲

今日は妹が帰ってきたので2度目のお正月。
妹・・・何か面白いことしてくれるかと期待大でしたが普通でした。

ん・・・
何故かとしくん、普段はとっても大人しくていい子なのに
妹には噛みつきますね。(もちろん、本気じゃないけど・・・)
後、母親がよくとしくんに向って妹の名前を呼びます。



コルトン・グランセ




年末に会社の方からいただいた「コルトン・グランセ ルイ・ラトゥール」を空けましたよ。

元々「コルトン・シャルマーニュ」って白ワインの方が有名みたいです。
色は少し、濁った感じですが飲みやすい美味しいワインでした。
ワイン苦手な母親も気構えずに飲めたと喜んでくれましたが、

二人に今日は1本だけ?ですって・・・




我家は「量」が1番大事なようですね。←酒飲み一家だ~~




今まで妹と久々に「カラオケ」に。

あまり歌を知らないし、ほとんど行かないけど妹とだったら楽しいですね。
最初は「アルフィー」高校時代好きだった「レッド・ウォリアーズ」

最近、テレビで見た歌詞を見ずにどれだけ歌えるか?みたいなことで
本当に歌詞見ないで歌えるのかな~?なんてなって
とりあえず、好きな歌で挑戦して盛り上がりましたよ。
わたしの好きな、よく歌う曲はアニメ「ベルサイユのばら」
とりあえず、1番は歌えました。(笑)

なんだか、おたくっぽくて行かないというより家族以外とは行けないが正しいですね。


明日は初詣に行く予定。


2008.01.06 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

以前、ご紹介した「さつまいも」こんなに大きくなりました。
1番長いのが横に伸びてきてちょっぴりお洒落っぽく変身してきました~~
ってとしくんは不機嫌顔!?


さつまいもと黒にゃん




今日は本当はお休みだけど、会社に出勤してました。

年末、バタバタしたり断れない(?)飲み会も多かったり、段取りが上手くいかなくて
手づかずで置いてきたお仕事が気になって・・・
最初は一人で快適にご機嫌だったけど、なかなか終わらなくて超、疲れた・・な。

月曜日から四半期決算で忙しくなります。


「頑張るぞ~~!」


ってその前に今日の遅くに、また妹が帰ってくるので週末は2度目の実家でお正月です。
としくん連れてワインを空けて&初詣など楽しく過ごす予定です。


2008.01.04 Fri l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
賀春

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


今年、初めて撮った写真はやっぱり「としくん」
「おはよう♪としくん」usacchiと一緒に普通にこんな風に寝ています。
としくんと一緒のせいか、真冬なのに毛布要らず・・・
(○ャー○のCMの通りねこを抱くとCO2の削減につながります)


今年初めて。



今年1番のワインは年末買った6本のうちの1本。
(コルトン・グランセは妹が帰ってくる5日)


ワインととしくん



相変わらず、地味ながら実家お正月ご飯。

実家お正月




ワイン箱には無理に入れられちゃいました。


ワイン箱にとしくん



部屋で1番日当たりのいい場所に置いたので、すぐに自分から入ってくれるはず?

近いうちにフワフワのクッション買ってきますね。




お正月早々、(酔って?)まとまらない文章ですがぼちぼちとお正月を過ごしております。











2008.01.02 Wed l としくん l COM(8) TB(0) l top ▲
