--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

日曜日から4日目・・・
まだ、声が出ないusacchi。

今日、やっと病院に行って4つもお薬もらいましたよ。
本当に効くのかな?

年度末に向けて仕事も忙しくなってきて
体調を崩すと、気も弱くなってしまいますね。


2



ソメイヨシノが開花しましたね。

でも、usacchiの桜開花はこの白い桜から・・・
青い空に映えてとっても爽やかな気持ちになれます。
ブログ始めて、毎年この桜UPしてますね~

この桜が散ると隣の児童公園の桜が満開にっ!
桜の季節は2度楽しい通勤経路ですよ。


そうそう、ダイビング器材、今日全部揃ったよ~との連絡がありました。

1



前回よりもちゃんとしてるでしょ~

早く、沖縄に行きたいな~
沖縄とその海に元気もらいたいよ~~~

あ~やっぱり気弱だ。



明日は今日買い損ねた「チューリップ」でも買って、癒してもらお~~っと。
2008.03.27 Thu l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は家にず~っと引きこもっていて、喉がイガイガして痛いな~と思いながら
声を出してみるのも面倒で、んでもって寝ているとどんどん痛くなってくな~
って感じながら、朝起きると声が出ませんでした。


ん・・声が出にくく、しゃべれないって辛いものです。


とりあえず、お薬は買ってきたのですが、まだ痛く~今日はたまに声を出して確認してますが
まだちゃんと出ないし、痛いです。



今日はこのブログ後には寝ますけど、明日治ってますように♪




そうそう、我が家テレビの調子が悪くて思いきって買い換えることにっ!
でも見て~~↓


1



我家のマンション古くてテレビの配線こんなんなの~~



たま~にとしくんが悪さしてガリガリと外しちゃったりして急にテレビ見えなくなることも
しばしば・・・・

新しいテレビは軽いから、としくんがひっかけて倒すと大変なのでとりあえず配線が
何かあったら外れちゃうものに交換しました。


3



としくんは配線工事の方が怖いような、気になるような・・・


ず~っと固まってましたよん♪

2




肝心のテレビは今週末に来る予定。

選んだ色がいいのか悪いのか・・・

入荷待ちになってて、もしかしたらusacchi都合で来月になっちゃうのかな?


楽しみ、楽しみ。




2008.03.24 Mon l 生活あれこれ・・ l COM(2) TB(0) l top ▲
少々、花粉に負けているusacchiです。

クロ子さんの影響で「ねこが見るDVD」を買ってしまいました。
(ついつい、楽天ブックスをクリ~~ック!)


早速、膝にとしくん乗せてパソコンで鑑賞


小鳥やりすちゃんがちょろちょろ・・と25分間。

としくん興味津々で真剣に見てました。



1



最後は画面ぎりぎり凝視!

にゃんは近視にならないのかな~~~?

2008.03.19 Wed l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
今さらながら・・・



やっと、ダイビング器材を購入することに。


1



品切れ状態でレギュレーターとオクトパスのみ届きましたよ。


ちなみに

レギュレーターとは
タンクの中の高圧空気を周囲の圧力に減圧し、ダイバーに空気を供給する装置のことです。(黒いの)

オクトパスとは
緊急時に使用する予備のレギュレーターのことを総称してます。(黄色いの)


あとBCとゲージです。


全部、届いたら格好がついてわかりやすくなると思います。(笑)


楽しみです♪


やっとお友達ダイバーの仲間入りができるかな~~
まだまだスキルは追いつけないので、取り合えず見た目から♪♪♪


2008.03.12 Wed l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲

今日もお天気良くてぽかぽか・・・




としくんガサガサしないな~と思ったら

1


寝てました。


気持ち良さそう~~~~♪


2


って見てたら起きちゃった。




「ごめんっ」




3



ついでに今日のベストショット!!

寝起きで目やにと鼻水ついてるけど・・ね。






2008.03.09 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

お気に入りのファッション誌の1つ「GLAMOROUS」
創刊3周年記念特大号の別冊付録が話題になっていましたネ♪

早速、その中でお気に入りの写真です。

1



写真は明るいけど実際は暗い場所での撮影なんでしょうね~

にゃんこの目がまんまるに開いてます。

可愛い黒にゃんこちゃん♪♪♪


梅田で写真展もやってるみたいなので見に行こうかな~~???




って今、「バンビーノ」の再放送見てます。
イタリアンはピザ派だけど、超美味しいパスタ食べたいな~~~












2008.03.08 Sat l お気に入り l COM(4) TB(0) l top ▲
としくんはたぶん、人間で言うとおじさん以上ですが、まだまだおもちゃが気になります。

ほらっ!立っちゃうんですよ~~。






でも、やっぱりお疲れ?面倒臭くなってすぐにゴロリン・・・






でも、ドコモだけくんは気になるみたいです。
2008.03.05 Wed l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

今日はお雛さんなので実家でちらし寿司とはまぐりのお吸い物をご馳走になってきました。



我家のお雛さま・・

1


本当は五段くらいあるのですが・・・・

せっかく、立派なお雛さまがあるのに姉妹二人ともお嫁に行かず・・・(笑)


2


にしても綺麗なお顔してますね~~♡♡


3


これは母親が子供のときのお雛さまです。
去年のお正月にふとしたはずみで出てきて母親大喜びしてました♪






2008.03.03 Mon l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲
