--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は久々に「京都」に行ってきました。

雨って予報だったのに、晴れて良かったけど、傘持ってて邪魔だったよ。

1



円山公園の近くにある

2


「長楽館」


3



本当は「アフタヌーティ」が食べたくてきたのだけど、

ちょっと早すぎた~~~

13時~だそうです。

仕方なくランチの「ビーフシテュー」をいただきましたが

これまた、お肉がたくさんっ!柔らかくて美味しかった♪ので

良かったけどね。


4


とっても、レトロで素敵なところでした~~

5



6



トイレも素敵でした。


7


8



「清水寺」は外人さんと修学旅行生だらけ・・・

最近の修学旅行って先生の引率もなく、ほんの3~4人のグループにツアコンが一人ついて

観光案内やお土産屋さんを紹介して、写真とってあげたり・・・

タクシーを使ってたり・・・

まるで、観光タクシーを雇ってるみたいで、リッチだわ~~と関心。

まぁ、京都って人が多くて団体行動は難しいけど。

9


あぶらとり紙で有名な「ようじや」

お店とは別に、お庭も綺麗でしたよ。

10


「二年坂」



最後は「都路里」でお抹茶・・・

11



四条通りにあるお店はすごく並んでましたが

「高大寺店」は空いてましたよ。


usacchi的、京都散策でした。

たまには、こんなお出かけもいいですね~~~~














2008.05.26 Mon l お出掛け l COM(6) TB(0) l top ▲
おはようございます。

今、5月23日午前6時30分ぐらい!?のとしくんです。


1



としくんの最近の傾向といたしましては

usacchiが寝る前まではドレッサーのイスで寝ています。

多分、夜中の3~4時頃にごそごそと起き出して

にゃごにゃごと頭の上で鳴きます。

以前は「何?」と言って頭撫でてましたが

最近は寝たふりusacchi・・・


そうすると寂しそうに、顔の辺りを嗅いでる感じがするのですが

また、usacchiも眠りはじめた頃にはとしくんもusacchi枕で寝てしまってます。


枕、2つ要ります。



以上、としくんのリアルタイム報告。

今朝は写真を撮られてのにも関わらず、まだ寝てます。

そろそろ、ご飯と言いだすでしょう。




可愛い♡








2008.05.23 Fri l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
としくんとは毎日、仲良し~~と変な前置きusacchi

昨日は宝塚観劇の後はワイン会

大好きなワインとあって心ウキウキ♪



3



夕べ、飲んだワインたちです。

10人参加でこれだけ飲んじゃったってことね。(笑)(相変わらず参加された方の写真を拝借)


1


コルトン・シャルルマーニュ
ヴェルジェ
2000

今夜のメインの白ワインです。

2


ラトリシェール・シャンベルタン
ルイ・レミィ
1985


わたしのイメージとは程遠い~シャンベルタンのエチケット・・・

だいたいusacchi、シンプルなものが好き。






月末もここで知り合った方に誘われて、

モンゴル料理とエマニュエル・ルジュのワイン会(ルジュは美味しい~!)

あ~~ワインとベルばら三昧だ~~。





沖縄に行きたくて仕方ないんだけど、日程を思案中。

飛行機が取れれば7月は初!「石垣島」に行く予定・・・




2008.05.18 Sun l Wine l COM(4) TB(0) l top ▲
20080518104422

今、東京に住む妹からお誕生日プレゼントが届きました。
どれだけ、ベルばら好きなんだ~って(>_<)

でも、自分で買わないとって思ってたから
ありがとうo(^-^)o

ちなみにそろそろブルーレイを買おうと思ってるんですけど
DVDは見れないの~?
2008.05.18 Sun l お出掛け@モブログ l top ▲
20080517154856


久しぶりの宝塚観劇です。

ジェローデルって
本編ではオスカルさまに求婚した記憶ぐらいしか残っていませんが
なかなか素敵に仕上がってました。
ストーリー的には相手役の女性が必要なのでフェルゼンの妹のソフィア。
演出って凄いなぁ…って感動(^_^)
後、アランとベルナール編があるそうです。

つくづく思うのは 高見沢俊彦=宝塚のオスカルさま

にしてもワイン会に行く前に軽く食事をしてたら
突然、隣の席のお友達がきて相席。
別にいいけど宝塚ベルばら蘊蓄大会。


ゆっくりとここで時間潰したかったのにな~(:_;)
2008.05.17 Sat l お出掛け@モブログ l top ▲
昨晩はワイン会で知り合った方たちと

ワインが豊富で人気の「焼き鳥屋」さんに。


お店自体が狭いせいもあって

平日なのに予約しても21時からのスタート


珍しいお野菜にお肉・・・

本当に美味しかったですよ♪

1





ブルゴーニュ・ピノ・ノワール
ニコラ・ポテル
1998


さすがにワイン好きとあって4人で4本!

案内してくださった方、だいぶん持ち越してくれたんじゃないかしら?

ご馳走さまでした。



2



鶏の白子



ちょっと飲み過ぎと寝不足で軽い二日酔いでした。



明日は「ワイン会」

大好きなブルゴーニュをいっぱい飲む予定・・・


って飲めるかな~~?








2008.05.16 Fri l Wine l COM(0) TB(0) l top ▲
昨晩の大阪の空は「大雷」でした。

音も気持ち悪いし、光も空一面に輝いてて・・・

妙に怖かったです。


とっても悲しい気持ちになってきてそれを我慢してたら、としくんが「にゃご、にゃご」

usacchiの事、心配してきてくれたのかな~って

思ったけど、どうやらとしくんは雷が苦手なよう。


あたりまえのようにusacchiの布団に潜り込んできて蹴飛ばされるましたよ。




1





写真は今朝のもの・・・

雨もあがって、良いお天気。

さっさっとお気に入りの場所に落ち着くと、

usacchiが会社行く頃には爆睡状態でした。
2008.05.14 Wed l としくん l COM(2) TB(0) l top ▲

昨日は1日中「雨」でしたね。

何もする気も起きず・・・


ダラダラ・・・


久々・・


そんなusacchiに見切りもつけず

ず~っとそばにいる、ありがた~いとしくん。

今日はぼちぼちと活動しますよ~~~
2008.05.11 Sun l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

ダイビング最終日。(って2日間だけだよ~~~)

一昨日と変わって寒い海でした。


2



クマノミの写真撮っても誰もホメてくれないよ~~


3



アンナウミウシ


1



コブシメの卵



今回、マクロレンズを持ってないusacchiに店長から虫メガネ持たされちゃいました~(笑)




さあ、今日は頑張って帰ろ~~っと。

としく~~~ん







2008.05.06 Tue l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲

昨日はとってもダイビング日和でした。

日差しもガンガン、日焼け止めも追いつかない感じでした。

1


今日の天気予報は雨・・・・

せっかく来たので頑張るね~
2008.05.05 Mon l ダイビング l COM(6) TB(0) l top ▲
なんだかんだと、2週間ほどで「沖縄」に来てしまいました。


さすがは大型連休なだけあって
「関空」「那覇空港」「ゆいレール」は人だらけ・・・


自分のことは棚にあげて「観光客」だらけで
普段とは違う感じ・・・


1




って昨日の朝のとしくんです。

今頃・・・母親に大甘えしてると思います。

今はそうでもないのですが、今回ちょっとテンションが低め・・・
昨日の夜はとしくんがいないだけで寂しくて仕方なかったな~~~(笑)(笑)





(おまけ)

P5030016_r1_1_1.jpg



2008.05.04 Sun l としくん l COM(2) TB(0) l top ▲
