--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日で沖縄ダイビング最終日。

3日間潜るなんて滅多にないのに、あっという間だったな~~
少し、体力もついてきたのかな???


1



今回はストロボとマクロレンズを持ち込んで、3日間潜って、やっとそれなりに撮れた写真

「シンデレラウミウシ」です。



2008.06.29 Sun l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲
沖縄は今日も「快晴」です。
会社に黙ってきてるのに、日焼けしてしまいました。

どうしよう・・・・(笑)

1



ストロボがうまく当たったカメくんの写真です。

まだまだ課題がたくさんですね。



ダイビングを始めてちょうど2年!
まさか100本も潜るなんて思ってみなかった。。。。。





2008.06.28 Sat l ダイビング l COM(2) TB(0) l top ▲
1



昨日の最終JAL便で沖縄入りしました。

昨日は雷雨だったようですが、今日はすっきりと晴れてダイビング日和。

ストロボをはりきって購入したのですが

なかなか、使いこなせてません。


明日はマクロレンズとホバーリングの特訓

「100本記念ダイビング」です。
2008.06.27 Fri l ダイビング l COM(6) TB(0) l top ▲
1



ほぼ、2008年6月25日22時30分のとしくん。

歯がむき出し~~~




でも、可愛いね!
2008.06.25 Wed l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
1



としくんのあくび








2008.06.17 Tue l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲
先週、土曜日は奈良公園に行ってきました~~

奈良公園と言えば「しか」たくさんいましたが

ケチって鹿せんべい買わなかったので「愛想」良くないです。


1


2



今回の奈良散策はお友達と3つの目的がありましたよ。

まず1つは

3


茶かゆを食べること。

最近まで「茶がゆ」が奈良名物なんて知らなかったので

玄米茶でご飯を炊いたみたいです。

簡単にいえば「お茶漬け」


その2

3


5


春日大社に行くこと。

公園が広いので歩くのが大変、大変!

でも、静かでいい感じ。

「恋愛」と「交通安全」のパワースポットらしいです。

今回、ご一緒しているお友達とはなんちゃってパワースポットめぐり・・・

ちなみに先日の八坂神社は「美」(笑)

11


こんなに可愛いおみくじもありました。


その3

12


6


7



由緒正しい「奈良ホテル」でお茶すること。

見た目は日本家屋で中は洋風・・・ロビーも素敵でしょ。

それでわたしが頼んだものは「シャンパーニュとケーキ」のセット!

とっても暑かったし、お手頃価格1500円(サ、税抜き)だったんです。

美味しいシャンパーニュで幸せ~~~♡、♡、♡






2008.06.16 Mon l お出掛け l COM(4) TB(0) l top ▲
朝、2度寝中のとしくん。


2


とっても気持ちよさそうですが・・・・


1



少し、カメラを引くと、「おやっ??」

usacchi宅には、あの幻のつちのこが堂々と住んでますね~。



ダイニングからベットが丸見えにならないように置いたシェルフ・・・

ゆくゆくはレースライナーをひいて、なんちゃってキャンドルたてとか~

綺麗な写真たてを並べたいな~


って思っているんだけど。




「いい?」







2008.06.12 Thu l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
近頃のとしくんは必ずと言っていいくらい

夜中にusacchiの枕もとに来て眠っています。

かわいい♡

でも、抜け毛が激しい季節・・・・

元々、マメにお掃除しないusacchiですがお家では片手に「コロコロ」ですね。




1



ほぼ現在のとしくん

2008年6月8日 7時ころです。

半分、目があいてますが、今も寝ています。




昨日はワイン会で知り合った神戸在住の方とランチに・・・

北野にある大きなお花を飾っている素敵なお店。

久々にきちんとしたフレンチレストラン「ル・パッサージュ」

お料理も綺麗だったのに・・・

おしゃべりに夢中で写真撮ることできませんでした。



周りに数少ない、働く独身同士! たまには贅沢に。

次回はお泊りコースで京都の有名店に行きたいな~みたいな。(笑)



2



3



お友達の約束前にusacchi

「神戸市立博物館」へ

前から気になっていた「ルーブル展」に。

「フランス宮廷の美」ってことで数多くの銀の食器や足付きの壺・・・

きらびやかで、楽しそう・・・?(笑)

宝石が入ってたり、肖像画入りの嗅ぎ煙草ケースにはびっくり!!

なんちゃってロカイユ様式の装飾品や陶器がほしいusacchiかも。



マリーアントワネットだけが贅沢してたわけじゃないわ~~みたいな。


って世間では微妙に「ベルばら」ブームかしら


4



つい、ベルばらKidsが案内するパンフレットにポストカードを買ってしまいました。










2008.06.08 Sun l お出掛け l COM(6) TB(0) l top ▲
ちょっぴり・・・

やさぐれちゃって衝動買い・・・

いえいえ、前から買おうと思っていたんですよ。

妹にDVDもらっちゃって早くちゃ~~んと見たくってね。


でも、会社帰り気持ちが「ブルー」で仕方なくって

「ブルーレイ」を買いにいっちゃえ~~ってノリで

オリンピック後、ボーナスもらってからでもよかったんだけどな~~



1



んでもって1番に見たのが「ねこが見るDVD」

ちょっと画面が大きくて、としくんあんまり現実感がないみたい。

でも見てましたけどね~~~


2



そんでもってお休み2日間、ず~~っと「ベルばら」見てました。

普段から好きな作品だけど

ちゃんと見るのは10年ぶりくらい・・・



初めて見たとき、何年か後に見たとき、それぞれに感想が違いますね。

共感できたりできなかったり・・・


昔から落ち込んだとき、思いきり泣きたいときに見てますね。

としくんがたま~~に、いいときに声をかけてきてくれるので

出来れば、オスカル談義したかったです。


アニメごときに真剣で笑っちゃいますが

オスカルさまを見てると

あ~わたしも凛々しく強く優しい人間になりたいって

わたしのうじうじなんてオスカルさまの足元にも及ばないっ!!

ってまた、落ち込んじゃったりするんですけどね。(大笑)


でも、久々に見て気づいたんだけど

オスカルさまって33歳で死んでるの。

usacchi、とっくに超えちゃった。



いつまでもusacchiのお姉さまだと思っていたのに~~~~~

ショック。






2008.06.03 Tue l としくん l COM(5) TB(0) l top ▲
