--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


昨日はお友達のお友達宅の「シーフードバーベキュー」に招かれてました。

1

人がたくさん来るから、ゲージで我慢の「たつくん」(たち吉の箱に入ってもらわれてきたから)


ごめんね~~~。


2008.07.28 Mon l にゃん l COM(6) TB(0) l top ▲


石垣島日記はちょっと休憩・・・


1


少し、遠いけど会社からの帰り道に花火が見えたので。



2008.07.25 Fri l 生活あれこれ・・ l COM(4) TB(0) l top ▲

たった2日間の石垣島ダイビング。

昨日は乗合の船でしたが、今日はショップ船「バナナ号」で出港です。

18


お天気もサイコーです。

13


写真ではわかりにくいけど、普段潜ってる「ケラマ」の海はブルーな感じですが
石垣島はエメラルドグリーンって感じです。


ショップオリジナルポイントの「サンサンゴガーデン」
船はもちろん、他ダイバーもいない・・・
深度も浅いので、まったりダイビング。

思わず2度も潜ってしまいましたよ。


8


キンメモドキの群れ


6


オオモンカクレアンコウ(珍)

教えてもらうまで赤いサンゴか岩かと思ってました~~


5


オシャレカクレエビ

この日の1番の写真かも♪


8

9


ブッシュドノエルウミウシ

とその卵

名前の由来は見たままって感じかな~~~~

10


左の上のところ見てね。

イシガキカエルウオ

ちょっと可愛い~~~~~


11


デバスズメダイの群れには本当に癒されますよね~~~


後はピント合わせの練習台になってくれたウミウシくんたち。

14

15

17


コールマンウミウシ

コイボウミウシ

ミゾレウミウシ


今まで、ちっとも興味のなかったウミウシも可愛く感じるのが不思議・・・


もう、カメラダイビング三昧の1日でした。

お世話になったイントラさん、本当にどうもありがと~~~~



最後は


16


しゃこ貝





明日以降は1日だけ観光した「竹富島」を

これが本当に楽しかったよ。


newカメラ、大活躍!!です。


2008.07.24 Thu l ダイビング l COM(5) TB(0) l top ▲

昨日、無事に「石垣島」初っ!ダイビング一人旅より帰って参りました~

なんだかんだと、楽しい3泊4日・・・

usacchi、このまま一人遊びばっかり上手になっちゃう。

(写真、たくさん撮ってきたので当分、石垣島のネタばっかりになっちゃうかも)







まず、初日・・・・

前回100本記念祝いに購入し、全然使いこなせなかった立派なストロボ&マクロレンズに

立ち向かいます。




1



2



イントラさんも、へなちょこusacchiにとにかくお付き合い・・・・

ちなみに、やどかり「カンザシヤドカリ」を狙ってるんですけど

結局、没ばっかり・・・


4


「ハナミノカサゴ」

これくらい大きいとなんとかピントやストロボが当たりました。

2匹泳いでる姿がかわいいでしょ


3


「クマノミの幼魚」

小さいし、よく動くのよ~~

たまたま、撮れてて今回の旅行で1番上手かも~~~(笑)



写真を撮りだすと、夢中になれて楽しい~~

正直、

マンタに会えて、とっても嬉しかったけど・・・

あのポイントはただただ、泳いでるマンタを岩にしがみついて見上げてるだけ

仕方がないけど、ちょっと物足りない感じかも。


7


「白いマスクが目立って可愛いね~~」

へなちょこでも、見た目重視のusacchi、会う方に必ず言われます。

んんん・・・

マスクだけ褒められるusacchiってば微妙~~~



まぁ、あの方たちは海にいるお魚たちが1番可愛いんですけどね。











2008.07.23 Wed l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲

初!石垣ダイビング~~~


マンタくん


「川平石崎マンタスクランブル」


台風も去って連休中ってこともあり泡だらけ(人だらけ)
透明度もよくないのですが、
地球温暖化の影響で水温が上がって、なかなか会えなくなってるのに
超!ラッキーでした。


一人で来た甲斐ありましたよ。



2008.07.20 Sun l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲

台風7号も無事に過ぎ去って「石垣島」に初上陸!!

正直、とっても「田舎」です(笑)



1


近くのコンビニの帰り道で会ったねこちゃんです。

なんとなく・・・まだまだねこちゃんに出会えそうな予感がします。


2008.07.19 Sat l お出掛け l COM(4) TB(0) l top ▲
1


さっきから寝たふりしているとしくん
でも、ちょっと気にもなってるみたい・・・・




遠くからの撮影だけど高倍速ズーム!見逃しませんよ~~~
2008.07.14 Mon l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

newカメラ、楽しくてあれこれと、としくん撮ってます。


1



セピアとかモノクロとかもできるんですね~~

って今までのもできたのかな????



あ~~~


大阪は蒸し暑いですよ~~~~

しんどい。


2008.07.12 Sat l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
色々な撮影マニュアルで試して「としくん」撮ってます。



1



遠くても、倍速がいいので
無邪気そうな、としくんの様子っぽいでしょ。

ついつい何も考えずに撮影してるのでソファの上、洗濯物を取り込んだままです。

すみません。。。。


3



ポートレイトだと、としくん浮いてみえますね。


2



ド迫力、としくんも魅力的♪


んんんん・・・

撮るセンスも磨かなきゃ~です。



2008.07.11 Fri l としくん l COM(2) TB(0) l top ▲

周囲の一眼レフ所持者たちが羨ましくて

でも、一眼レフを使いこなす自信もないので

高倍速ズームカメラをヤマダデンキのポイントでGET!!



1



今までののカメラで海中写真オプションを購入したから
壊れたら大変だし「海中専用」に
オリンパスではとしくんがちゃんと撮れないってことにして


こちらは「陸」専用にします。






3




まずは会社の近くにいる「にゃん」

いつかの黒ちゃんはどこかへ行ってしまって今はこの子だけ。

かなり遠いところからの撮影なのに、こんなにきれいに!!


色々なブログで野良にゃん、上手に撮影してるのは

もしかして、こういうこと????



そんで、もって「としくん」

2




違いが出てくるのしょうか~~??


まだまだ、使いこなせませんって大丈夫かしら????



そんなことで来週になるのかな?


「石垣島」に初上陸の予定。



また、海です。









2008.07.10 Thu l 気になること l COM(6) TB(0) l top ▲

別の会社の方から「ちりめんじゃこ」いただきました。



1




お留守番としくんにもゆがいておすそわけ・・・

美味しそうに????

食べてます。




今日は、このじゃこを使って、いただき野菜、我が家にある残り野菜を
使って焼き飯にして食べました。

お野菜多めでお腹いっぱいに。



お料理は作りだすと楽しいけど、毎日の日課になるとダメかも~~~。




2008.07.04 Fri l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

去年に引き続いて、会社の方よりおすそわけ野菜~~


1



としくん、せっかくやってきたのに

向こうむいて、どしりっって・・・・


なすび、(ゴーヤのような)きゅうり、水菜、バジル、いんげん、

玉ねぎ、じゃがいもです。


んでもって、ほぼいただきもの夕ごはん!

2




メイン以外は全部です。
(我が家に牛肉があるなんて珍しい・・・&2割引き商品です。)


それなりに美味しかったですよ♡





2008.07.03 Thu l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

無事に沖縄から帰って参りました。

今回、結構ハードなダイビングだったのでまだまだお疲れusacchiです。


はぁ~~~~


まだ火曜日だよ。。。。。。




って、としくん


すんごいお腹してますね。


1






どうか、この子がusacchiのところに来て「幸せ」って思っていますように。





2008.07.01 Tue l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
