--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
usacchiの会社は決まった期間中に4日間のお休みをとることができます。

1日目は「石垣島」2日目は「たかみ~のライブ」

そして3,4日目はやっぱり沖縄に来てしまいました。

1





2日間潜って明日、帰ります。
2008.08.30 Sat l ダイビング l COM(2) TB(0) l top ▲

またまた、通販するusacchi、今日も届きました。



1


今回、無理に箱に入れられちゃったとしくん。


2

usacchiが写真を撮りたいばっかりになかなか出させてもらえなくて
ちょっと以上にご立腹の様子・・・・


さて、本日お買い上げ商品は・・・



ジャジャ~~~ン


3


超安物の「ワインセラー」

安物でちょっと不安だけど、価格もさることながら大きさ、形も調度良かったので
つい・・・

普段、家で一人で飲むことないので買い置きはしないけど
なかなか、外でそれなりのワイン飲むのも困難になってきたし。

これを機会に生まれ年のワインなんて買っちゃおうかしら?
な~~んて(笑)


4


早速、セットしたのは
3年前に購入したアルフィークリスマス限定ワイン。

今まで北側の押入れに置きっぱなしで品質等、関係ないって。。。


って、誰かこのワインの品種を教えて下さいませ。


そんなことで、usacchiこれから何をしようとしてるのでしょうか・・・



朝夕は冷え込んできたこの頃・・・
それでも、暑いこのときにとしくんがusacchiのひざで過ごすことが多くなりました。

ねこにとっては寒いのかしら????





2008.08.24 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲
つくづく、ねこって

1

よく、寝ます。

2

本当に、よく寝ます。













3

昨日は久々「USJ」へ
ウォータパレードでは容赦なくバケツで水をまくので
本当によく濡れます。

暑いからちょっと、気持ち良くなりますけどね。
2008.08.18 Mon l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

今は会社です。

お昼ごはん食べ過ぎちゃったのと
ほとんど人がいないせいで、事務所は静か・・・


眠い。。。。。。



昨夜のとしくんです。



1


わざわざ、扇風機の後ろから
usacchiの様子伺いをしています。








2008.08.14 Thu l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

なんとなく・・・


2


今までそばにいたのに誰かを探すように、とことこと・・・


usacchiには見えない何かがいるのかな~?







お願いだから、辞めてくれ~~~


2008.08.10 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

通販で買った商品が入っていた「箱」


1


捨てようと思ったけど、としくんが寛いでました。


まだまだ、暑いのでとしくんがベランダで普通に過ごせるようになるまで
置いておくことにしました。



さて、毎日灼熱地獄でバテ気味usacchi。


一昨日は「たかみ~」のライブ
予習が足りなくて、前半はついていけませんでしたが
意外に前方を確保。
久々に肉眼で見る「高見沢俊彦」は愛苦しくて
さすが、ギターリスト!!
ギターを弾いてる姿は美しい~~
マーシャル何台も積み上げて、ツインドラムにトリプルギター
真夏なのに大音量!
メタルしてましたね~~
楽しかったです。

でも、スタンディングは出来れば勘弁・・・・
ファンは「アラフォー」集団
世間で言われるほど、イケてません。



今日は神戸在住のお友達宅に呼ばれてて
そのお友達が「クリュッグ」と「コルトンシャルマーニュ」を持ってきてくれるとの事。
イベリコ豚の生ハムをリクエストされているのですが
近所ではなかなか見つかりませんね。





2008.08.09 Sat l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

今日は何度も書いてる「たかみ~のソロライブ」
大阪ベイエリアっぽいところにあるライブハウスで辺鄙な上
スタンディング席のため、会社はお休みです。


東京ほどでもないけど昨日、一昨日と大阪も夕方決まって
豪雨です。
本当に、嫌になってしまいます。


さて、何度か登場した会社付近に住んでるにゃんこ。
夏前まで大きなお腹してて、「赤ちゃん?」
いつの間にかお腹も小さくなったのに、相変わらず会社の家の前で
お昼寝してたので、どうしてるのかな~?

って思ってましたが・・・・



1


子ねこ連れてました。

この子がず~っと子供だと思っていたので不思議な気持ち。

ちゃんとお母さんに見えます。


2


この子の方が活発的・・・?


3

2匹いました。

この子の方がお母さんに似てるけど
お母さんほど、したたか?じゃなく憶病に感じられます。



このお母さんになったねこ
めちゃくちゃ可愛いわけじゃないのですが、適当に愛想もよく
本当に気まぐれにあっちっこちと10軒ほど並んでる家の前で過ごしてます。

みなになんとなく、嫌われてないのかな~
愛されてる感じがします。


無責任に「ご飯」をあげてるような気もするし、
これからもにゃんこが増えて不幸な子が増えてかわいそうだと言う意見も
ありますが


ここの住人じゃないので何とも言えませんね。


全然、すばしっこくて触らせてももらえない子にゃん。
目が合うと可愛くて、連れて帰りたい気もするけど・・・


としくんももう老にゃん。


ある時に、もう1匹増えたら「安心して、こいつ死ぬぞ」って言葉が
耳に残ってて・・・・


そんなことないよ~って言ってくれた人もいるけど
暫くは、としくんと暮らしを続けます。





そんなこと言いながら今、聞いてるのはやっぱり安室ちゃん。
たかみ~ごめんね。
今日、頑張って立ってるから~~~










2008.08.07 Thu l にゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
すっかりご無沙汰

1

石垣島日記最終回です。

はりきって新調した「キャノン パワーショットS5IS」大活躍編です。


にしても、たった2週間ちょっとであんなに感激した「竹富島」の感動が薄れつつある

薄情usacchiです。


今週はたかみ~のソロライブあるし、
衝動買いしてしまった安室ちゃんの「BEST FICTION」のDVDに夢中になって
ついつい・・・・


さて、気を取り直して


竹富島と言えば「水牛車観光」!?

2


3


レンタサイクルで島観光! この道を抜けてくと

4




「コンドイビーチ」


5


6


めっちゃ、綺麗~~
これが、海水浴場だなんて・・・・・



暑いから、休憩


7


マンゴーのかき氷、トッピング ジャージ牛のソフト


竹富島はシーサーパラダイス!!


8

9

10


暑い昼間なのに、にゃんにも沢山出会えます。

11

22

33


でも、海が本当に綺麗だったな~~~~~

44

55


暑い太陽も爽やかに・・・?


66


朝、8時くらいの高速船(10分で到着)
15時の飛行機に間に合うようにと、4時間くらいの滞在ですが
非常に、満足できました。(狭いので十分かな?)


大好きなワインは似合わないけど、泊まるなら本当に何もしない時間
ず~っと泡盛、飲んで過ごすか
たまには、潜らない「海」を楽しんで夜はお洒落に泡盛ベースのカクテルでも楽しむか


石垣島は島めぐりとかできて楽しかったな。











って今から、たかみ~ライブの為に予習・・・




ず~っと安室ちゃん流れてます。
本当にDVD見始めると止まらないよ~~

可愛いし、あ~~~ん、usacchiもお尻をキュン、キュンって振ってみたい(笑)







2008.08.04 Mon l お出掛け l COM(6) TB(0) l top ▲
