--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日、としくんが我が家にやってきて丸8年になりました。



1


早いね~~

大きくなったね~~

大きくなりすぎちゃったかな~~

いい子よね~~

可愛いね~~



言葉がつきません。



今日から9年目! よろしくね。

いつまでも元気で仲良くね。



2008.09.18 Thu l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

ワインの写真ばっかり載せてるusacchi・・・
「ワインばっかり飲んでるの~?」って言われて気が付きました。


さすがにワインばかり飲んでません
主催者さんがお知り合いのイタリアンのお店に
ワインの持ち込みとお料理をお願いしています。

お料理を紹介してみますね。
(ってまた、usacchiの写真ではございません。)

1

↑①自家製スモークサーモンとカラスミ


  ②前菜の盛り合わせ

2

↑③米ナスとトマトのモッツレラ

3

↑④鴨モモ肉の煮込みパッケリ

  ⑤ズッパディペッシェ

4

↑⑥仔牛のソテーゴルゴンゾーラソース

5

↑☆チーズの盛り合わせ
   usacchiの我がままで追加で用意。

6

↑⑦デザートの盛り合わせ
   ここのデザートはいつも飴細工が素晴らしいです。
   毎回、バリバリ言わせながら食べてます。



こんな感じです。


会費が一応、1万2千円とusacchiの日頃の生活だと、ちょっとお高いけど
どこに行っても、ビールや焼酎・・・
ワインが好きって言えば、高飛車だのど~のこ~のと・・・
(最近では高飛車ですと公言してますが)

皆さん、ワインが好きな方ばかりなのでその点では居やすいし
同世代の(既婚、未婚問わず)女友達もできてきました。

実は酒好き、大酒飲みusacchi、ワイン以外は飲まないことないけど
あんまり好んで飲みません。

ヘタに何度も飲み歩くより、いいかな~なんてね。




2008.09.16 Tue l Wine l COM(2) TB(0) l top ▲

「ワイン会」に行ったので、その写真をUPです。
(もちろん、usacchiの写真じゃあ、ないです。)



せっかくの3連休・・・
お外に出たのは昨日だけです。

思い起こせば、去年も一昨年も「沖縄」に行っていたような・・・

久々に沖縄にも行かなかった3連休でした。




今回のメイン

1


シャトー・ムートン・ロートシルト 1971&1975

5大シャトーの1つです。
エチケットが画家さんがデザインすることで毎年、違うのが有名。
最近のものしか見てなかったから、昔は意外と地味なんだな~

保存が悪かったのかな~
思ったほどの感動がなかったです。(主催者さん、ごめんなさい・・・)


2

ブルゴーニュ・パスドゥグラン
エマニュエル・ルジュ
2005

大好きな「エマニュエル・ルジュ」(作り手さんの名前)ちょっとまだ若すぎる感じ・・・

実は楽天で売ってるのを見て買おうか買うまいか悩んでたワイン
せっかく買ったワインセラーの為に
お値段も手ごろだったし、買ってみようかな~


3


コルトン・シャルルマーニュ
ヴァンサン・ジラルダン
2003


赤ならなんでもいいって飲んでたusacchiですが
今回、1番美味しく感じられたのが、この白ワイン・・・・
(っても、高価なワイン)

usacchiも変わったもんだな~~~


白ワインは難しいから、自分ではなかなか手が出せませんが
美味しいものは美味しいですね。


全部で16本! 参加者15名の中で1番ちゃっかりと飲んだと自負しているusacchi
なんちゃってワイン批評にお付き合いいただいて

どうもありがとう♪

2008.09.15 Mon l Wine l COM(4) TB(0) l top ▲

今年になってシャンプーしてないことに気が付きました。

1

相変わらず、悲惨な声をあげて泣き叫んでいましたが
今は、毛づくろい・・・・

落ち着いてきたご様子です。

良かった・・・


今夜はふわふわでいい香りのするとしくんと寝んねです。



2008.09.13 Sat l としくん l COM(3) TB(0) l top ▲

ご機嫌はいいみたいです、としくん

1

当たり前のように、毎晩一緒に寝ています。

usacchiが起きてゴソゴソしようがカーテン開けて明るくなっても
おかまいなしです。

2


よく寝る子です。
2008.09.11 Thu l としくん l COM(3) TB(0) l top ▲

「沖縄」から帰ってきてから
ず~っと、としくんに無視されてるusacchiです。

2

今日はお迎えには出てきてはくれなかったのですが
さっきまで、膝の上で「にゃあ、にゃあ」言って少し、ご機嫌取り戻してきたみたいでしたけど


ここだけの話、お留守番は母親に毎日、美味しいものもらえて満更の生活じゃないのにね~



昨日の「シャープスノートヌネークイール」
上手に撮ればこんな感じ・・・

1


ほぼ同じ位置からほぼ同じストロボ&カメラなのにね~(笑)

2008.09.02 Tue l としくん l COM(5) TB(0) l top ▲

ダイビングの続き・・・
usacchi的にはすごく上手に撮れた写真


1


シャープスノートスネークイール


小さいんだぞ~~
あんまり、そばに寄れないんだぞ~~~


でもね・・・
ストロボが当たってないの・・・・



もっともっと頑張らないとね。




2008.09.01 Mon l ダイビング l COM(4) TB(0) l top ▲
