--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

子供の頃、母親に

「お母さん見ててあげるから、ご飯食べなさい」

って言われてました。


今、思うとほんとっ「よく、わかんない・・・」



1



今日のとしくんを見て思い出しました。


「テーブルの上はダメっ!」って言ってるのにね。


一人で食べるのは寂しいだろうから、見ててくれてるんですよね。(ってよそ見してるけど)








ちなみに今日の献立は「たこのトマト煮込み」


2



酸味がまだ強すぎたけど、まっいいか~~みたいな。


本当は「手作りコロッケ」を買ってきてたけど



お腹空いてて、つまみ食いで食べてしまいました。




ず~~っと遊び過ぎてたので「自炊」で節約しますよん。







って今日はジャスコが火曜市でお客様感謝デイで5%オフ!!


喜んで買い物に行ったのに・・・・


お財布忘れてきてしまってました。


なんとか、カードは持っていたので仕方がなく食料品をカード払い・・・


また、気が大きくなってしまって、普段は滅多と買うことのない「炭酸水」やら


大判振る舞い・・・





わたしって結局、お買いものが好きなのね。
(たくさん買った食材、無駄にしないで毎日自炊頑張ります。)















スポンサーサイト

2008.02.19 Tue l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

としくんも、usacchi さんが見てあげてないと食べれないんですか?(笑)

お買い物はみんな好きだよ~
私はね、衝動買いが得意だもん。(笑)
自炊 頑張ってねっ!
2008.02.20 Wed l モモmama. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

いえいえ、としくんは置きご飯なので自由気ままに食べてます。
いつも朝、会社出る前に入れるようにしているのですが
たま~に、その日のうちに食べちゃってお皿の前に座ってこっち
見られてますよ。

料理はそれなりにすると楽しいけど、問題は片付け&掃除・・・
2008.02.20 Wed l usacchi. URL l 編集
どもども!
猫に見つめられながらの食事…、ある意味羨ましいっすね。
家の場合は奪い合いになるんで、とてもじゃないけど優雅に食事なんて考えられないから(笑)
2008.02.20 Wed l 猫バカ1番. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

優雅とはほぼ遠いけど、としくんがusacchiのこと気にして見ててくれるなら
嬉しいですよね。
ただ、何か食べれると思って覗きに来て、「くれない、食べれない」って
納得しに来てるだけだと思いますが
今日も一緒にご飯しました。
頑張って自炊してます(明日はヨガだから、お外)
2008.02.20 Wed l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/105-58b34b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
