--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日はお雛さんなので実家でちらし寿司とはまぐりのお吸い物をご馳走になってきました。



我家のお雛さま・・

1


本当は五段くらいあるのですが・・・・

せっかく、立派なお雛さまがあるのに姉妹二人ともお嫁に行かず・・・(笑)


2


にしても綺麗なお顔してますね~~♡♡


3


これは母親が子供のときのお雛さまです。
去年のお正月にふとしたはずみで出てきて母親大喜びしてました♪






スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お雛様のお顔がホントに綺麗ですね~♪
人形の顔って持ち主に似るんじゃ?
usacchiさんと妹さん、きっと美人さんなのでしょうね^m^
お母様のお雛様も思い出がいっぱい詰まってそうですね。

私は家に雛人形がなかったので、特に思い出ってないんですよ。
今の「にゃんこ雛」が私にとって大切なお雛さまですね(*^_^*)
2008.03.04 Tue l クロ子. URL l 編集
No title
どもども!
お雛様って、ホント綺麗ですよね~!
子供の頃なんてお雛様が見たいってだけで、いろんな女の子の家を訪問しまくってましたからね(笑)
せっかくお雛様を飾った訳ですから…、そろそろ結婚を考えてみるのも手ですよねw
2008.03.04 Tue l 猫バカ1番. URL l 編集
No title
☆クロ子さんへ

にゃんこ雛可愛いです♪
でも、2にゃんに見つかったら大変ですよね~~
人形の顔が綺麗だなんて感じるくらい大人になったと
しみじみと感じました。
母親はお人形が好きみたいです。
2008.03.05 Wed l usacchi. URL l 編集
No title
☆猫バカ1番さんへ

お雛人形・・・
母親は翌日、せっ!せっ!と片づけたようです(笑)
usacchi、長く年収4000万円の方を募集中です。
最近、西川先生に似てるって(微妙・・)って言われるので
ネタにしてますよ~~~
2008.03.05 Wed l usacchi. URL l 編集
No title
上段のも下のも、とても立派なお雛様ですね。
私は古い物が好きなので、こういう年代物のお雛様には憧れます。

お雛様は、早く片付けたほうが良いそうですね。
それとも、親の心 子知らずかな?(笑)
usacchi さん、そろそろお嫁にいこうか。(笑)
2008.03.06 Thu l モモmama. URL l 編集
No title
☆モモmamaさんへ

子供の頃は当たり前だと思っていたお雛さまも今では祖母に感謝しています。
お嫁はね・・・
なかなか難しいですよね~
母はわたしに何も言いませんが久しぶりに申し訳ないな~と
思ってしまいました。
2008.03.07 Fri l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/110-8a437d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
