--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


ワイン会。
相変わらず、人様が撮った写真を掲載するusacchiです。

昨日はわたしのお誕生日月ってことで生まれ年をメインに用意してくれました。


2



1



一番の目玉!
「シャトー・オー・ブリオン」 


5


「シャトー・ラマルティーヌ」

6


「シャトー・カントナック・ブラウン」


どれもボルドー高級赤ワインですね~♪♪


3



最後は差し入れワインで
「シャエポール・ミュジニー」

散々、ボルドーほかを飲んでもやっぱり好きなのはブルゴーニュだわ・・・

繊細でエレガントな味わい。
差し入れて下さった方、感謝感謝です。


って思いっきりヴィンテージ出てますね~~

そうそう、usacchiは70年うまれですよ~だ(笑)


でも、ボルドーの70年は最高の当たり年!
ワイン好きは年齢を誤魔化さない、正直な女の子が多いのです。

スポンサーサイト
2008.04.13 Sun l Wine l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どもども!
70年生まれなら、私の妻と一緒っすね!
もっとも妻は3月生まれなんで、学年は1つ上になるのかな?
お酒は飲めないけど年齢を誤魔化さない、正直な男の子もココにいますけど(笑)
2008.04.13 Sun l 猫バカ1番. URL l 編集
No title
ワイン三昧のusacchi さんですねっ!ふふ
私は、ワインの種類は良くわからないのですが、
何年ものによって値段が変わってくるんですよね~
値段の高いワイン=おいしい。 って本当ですか?

そっか、ワイン好きは、年齢詐称はないわけね。(笑)
70年代といえば、長女と一緒だわ。(笑)
私は、やっぱりお母さんだわね。ふふ
2008.04.14 Mon l モモmama. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ
あらら・・奥さまとは1ヶ月違いなのね~♪
なんだか親近感が
生まれ年のワイン用意するなんて
言われれば正直に答えてしまいますとも・って
あんまり歳は気にしてないつもりですけどね。
2008.04.14 Mon l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ
え~~!!でも長女さんとは随分とわたしの方がお姉さんでしょう。
ワイン=値段=美味しいはある程度までで好みだと思いますよ~
70年のボルドーは当たり年といいながらも
飲み頃ってものあるような・・・(ちょっとカビ臭かったのも)
保存の仕方色々とで違いが出てくるんでしょうね。
ホント生き物のようなものだな~~と

正直、今回のワイン会差し入れてくださった
ブルゴーニュが1番好きでした。
お値段もそこそこだと思いますが
70年のオーブリオンよりかなり安いと思います。
2008.04.14 Mon l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/123-bdf33fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
