--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週、土曜日は奈良公園に行ってきました~~

奈良公園と言えば「しか」たくさんいましたが

ケチって鹿せんべい買わなかったので「愛想」良くないです。


1


2



今回の奈良散策はお友達と3つの目的がありましたよ。

まず1つは

3


茶かゆを食べること。

最近まで「茶がゆ」が奈良名物なんて知らなかったので

玄米茶でご飯を炊いたみたいです。

簡単にいえば「お茶漬け」


その2

3


5


春日大社に行くこと。

公園が広いので歩くのが大変、大変!

でも、静かでいい感じ。

「恋愛」と「交通安全」のパワースポットらしいです。

今回、ご一緒しているお友達とはなんちゃってパワースポットめぐり・・・

ちなみに先日の八坂神社は「美」(笑)

11


こんなに可愛いおみくじもありました。


その3

12


6


7



由緒正しい「奈良ホテル」でお茶すること。

見た目は日本家屋で中は洋風・・・ロビーも素敵でしょ。

それでわたしが頼んだものは「シャンパーニュとケーキ」のセット!

とっても暑かったし、お手頃価格1500円(サ、税抜き)だったんです。

美味しいシャンパーニュで幸せ~~~♡、♡、♡







おまけ



8



よく見るとにゃんこが休憩してますよ。


9



10






最近「京都」「神戸」「奈良」と散策して、ちょっとした旅行気分でした。

近畿県外の方って京都には興味あるけど奈良は・・・って感じですよね。

京都ほど垢ぬけていませんが、奈良公園は広いし、その中にお寺や神社あって

本当にお散歩って感じです。


ぜひ、いらしてね♪




スポンサーサイト

2008.06.16 Mon l お出掛け l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どもども!
今度は奈良探索っすか!!
鹿せんべいって…今でも100円なんですかね?w
あっ!春日大社には行った事がありますよ♪
交通安全ってのは知ってたけど、まさか恋愛のパワースポットとは知りませんでしたw
こんな所に猫がっ!!
ハッキリ見えないけど、キジトラっぽい猫に見えますね♪
2008.06.16 Mon l 猫バカ1番. URL l 編集
No title
奈良は、中学の修学旅行に行ったきりです。
って、何十年前かしら?(笑)
茶粥 ヘルシーでおいしそう・・
春日大社は、平安神宮に似てますね。
奈良ホテル、外見は和風で内装は洋風で素敵!
軽井沢の万平ホテルに良く似ています。
ケーキもおいしそうだね~
一泊いくらなのかな?
宿泊してみたいです。

鹿さんは、おせんべいを持ってないと、無視するの?
鹿もなかなか頭が良いわね~(笑)
2008.06.17 Tue l モモmama. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ
鹿せんべい「150円」でした。
ちょっと値上がりしてましたね~~~
春日大社は何かの雑誌に載ってましたが
行ってみても、交通安全のお守りが主でしたね。
2008.06.17 Tue l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ
そうそう、多分「万平ホテル」のような感じです。
確か・・レディースプランで一人15000円くらいだったような・・・
そんなに高いお値段じゃなかったと思いますよ。

鹿は鹿せんべいを持っている人におじぎしながら
寄ってきますが、持ってないと全然。
せんべい、持ってる子供は狙われちゃって大変!
そうでした。
2008.06.17 Tue l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/143-e9139e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
