--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

「ワイン会」に行ったので、その写真をUPです。
(もちろん、usacchiの写真じゃあ、ないです。)



せっかくの3連休・・・
お外に出たのは昨日だけです。

思い起こせば、去年も一昨年も「沖縄」に行っていたような・・・

久々に沖縄にも行かなかった3連休でした。




今回のメイン

1


シャトー・ムートン・ロートシルト 1971&1975

5大シャトーの1つです。
エチケットが画家さんがデザインすることで毎年、違うのが有名。
最近のものしか見てなかったから、昔は意外と地味なんだな~

保存が悪かったのかな~
思ったほどの感動がなかったです。(主催者さん、ごめんなさい・・・)


2

ブルゴーニュ・パスドゥグラン
エマニュエル・ルジュ
2005

大好きな「エマニュエル・ルジュ」(作り手さんの名前)ちょっとまだ若すぎる感じ・・・

実は楽天で売ってるのを見て買おうか買うまいか悩んでたワイン
せっかく買ったワインセラーの為に
お値段も手ごろだったし、買ってみようかな~


3


コルトン・シャルルマーニュ
ヴァンサン・ジラルダン
2003


赤ならなんでもいいって飲んでたusacchiですが
今回、1番美味しく感じられたのが、この白ワイン・・・・
(っても、高価なワイン)

usacchiも変わったもんだな~~~


白ワインは難しいから、自分ではなかなか手が出せませんが
美味しいものは美味しいですね。


全部で16本! 参加者15名の中で1番ちゃっかりと飲んだと自負しているusacchi
なんちゃってワイン批評にお付き合いいただいて

どうもありがとう♪

スポンサーサイト
2008.09.15 Mon l Wine l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どもども!
ワイン会とかって聞くと、いかにもセレブな感じがしますね~。
そんな場所には縁がないけど、一度ぐらいは覗いて見たい気がしますもんw
別に飲むのが目的じゃなく、どんな会話をしてるのか興味があるんですよね~(笑)
2008.09.15 Mon l 猫バカ1番. URL l 編集
No title
ワイン会っていうの凄いですね。
まさかワインだけ飲むわけじゃないでしょ?
豪華なお食事もあるのでしょ?
いいな~たまにはこういう所で、セレブマダムをやってみたいわ。(笑)
jsacchiさん、二日酔いしてませんか?
2008.09.16 Tue l モモmama. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ
「ワイン会」ってお酒がワインってだけで
ただの飲み会のようなものですよ~~
ここはヴィンテージワインが中心なのでちょっぴり
usaccgi的には会費高いけど、
結果的にusacchi中心に大騒ぎしてます。
2008.09.16 Tue l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ
セレブっぽいですよね~~
綺麗なグラスいっぱい並んで、ワイン並んでると
知らない人から見るとカッコいいかも~♪
でも、失礼ながら主催者さんはただの「ワインおたく」
ワイン集めても一人で飲むの寂しいから人、集めてるのか~なんて・・・
あっ食事もあります。
二日酔いも大丈夫(ウコンの力飲んでおきました)

2008.09.16 Tue l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/180-f5642dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
