--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ワインってカテゴリー作ったのに何も記事がなかったことに
気づきました。
一昨日、会社の社長が長野県の大学に通う息子さんに会いに行った
お土産にワインをいただきました。
「ワイン好き(酒好き)をアピールしていて良かったな~」
と思う瞬間ですね。

ワイン


他にも2本ありますよ。

左から・・・
「ヴィノ・ミクロフ」チェコのワイン。
 まだまだワインは歴史が浅いみたいですね。
 ワイン受験講座には載ってないです。がドイツ系のぶどう種が
 使われていて、なかなか上品な味と品評されてました。

 会社の業者さんから頂きました~♪
 もしかしたら貴重かも知れませんね。

真ん中
「アロース・コルトン」大好きなフランス・ブルゴーニュ産。 
 ブルゴーニュでも南側の生産地でぶどうも白ワイン系のようですが
 赤もいいとの品評です。

 先日、沖縄の50本記念ダイビングのお祝いにいただいた物。
 あ~~優しいお友達です♪


「井筒ワインメルロースペシャル」信州 塩尻産
 長野県原産地呼称管理委員会認定品」
 ソムリエ田崎氏とエッセイスト玉村氏が中心とした長野県の
 ワイン委員会があるみたいですね。
 日本のワイン頑張れ~~~! みたいな。

 会社の社長にいただきました。


少し置いてしまうと、どれも勿体なくてどれからどのように飲むべきか
悩んでしまいますね。


後、2年ほど前に高見沢氏が厳選したワインが限定販売されてものが
押入れに眠っています(笑)
エチケットが(ラベル)ツアータイトルになってて色々なこと
わかってないのですが・・・
(当時、一生懸命探したらどっかに載ってたかも)
なんとなく10年置きたいかな~?みたいな。

小さいものでも構わないのでワインセラーがほしいと思うusacchiです。
 
 
 
スポンサーサイト
2007.08.01 Wed l Wine l COM(10) TB(2) l top ▲

コメント

どもども!
私だったら確実に50年は飲まずに置くだろうな!
たぶん棺おけの中に入れてもらうかも知れん。
だって飲めないから、飾るしかないもんね(笑)
2007.08.02 Thu l 猫バカ1番. URL l 編集
本来酒好きなんですが、病気してから全く飲みたいと思わなくなりました。
ワインセラーってカッコいいですね。
2007.08.02 Thu l 前世は猫. URL l 編集
猫バカ1番さんへ

猫バカさんとお食事するなら、やっぱり「ねこ」の話かしら?
昨日のお返事をもらってから考えました。

猫バカさんは飲めないくても大事なお友達が
来たときにでもおもてなししてはいかがでしょうか?
なんちゃってソムリエに見えますよ~♪
2007.08.02 Thu l usacchi. URL l 編集
前世は猫さんへ

前世は猫さんのブログにはワインショップが載ってますものね。
病気って本当に寂しくて辛いと改めて思います。
いつか、前世は猫さんとお酒を飲めたらいいな。

ワインセラー、ロフトで6本保存できるの
3~4万円?で売ってるの。
って保存どころかどうせすぐに飲んでしまうのでしょうけどね。
2007.08.02 Thu l usacchi. URL l 編集
私、ワインは全くわかりませんが
ラベルに黒猫のイラストがあると手が伸びてしまいます^^;
前に買ったのはドイツワインでした…って
まだ飲んでなかったわ~(^^ゞ
2007.08.03 Fri l クロ子. URL l 編集
クロ子さんへ

そのワインって確かお誕生日か何かで買って
飲み忘れた分ですか~?
黒猫ラベルは「カッツ」わたしも以前はよく
飲んでましたよ。
甘くて飲みやすいワインなので気構えずに
飲んでくださいよ~~♪♪
2007.08.03 Fri l usacchi. URL l 編集
usacchiさん、ワインは違うワインなんです!
また飲みそびれてます(^^ゞ
前回は黒猫の顔のイラストでしたが(確か)
今回は黒猫のシルエットなんですよ^m^
今度、美味しいワインを教えて下さい。
あ、その前に早く飲まないと…(-_-;)
2007.08.06 Mon l クロ子. URL l 編集
usacchi さんはワイン派だったのね。
私もワイン派!
バーやJAZZクラブなどに飲みにいくと、必ずワインを飲むよ。
でもusacchiさんは、貴重なワインを何本も持っていてすごいな~
こういう貴重なワインだと、もったいなくてなかなか飲めないよね~
きっと、ずーーと眺めていたりしてね。(笑)
ワインはやっぱりワインセラーで保存したいよね。
ぜひ、買ってくださいね。(ふふ)
2007.08.06 Mon l モモmama. URL l 編集
クロ子さんへ

わたしもついつい、猫のラベルだと手が出てしまいます~。
(ワイン以外でも。)
せっかく買ったのだから早く飲んで下さいね~♪
2007.08.06 Mon l usacchi. URL l 編集
モモmamaさんへ

モモmamaさんもワイン好きなんて嬉しい!
ワインってなんだか幸せにしてくれる飲み物だと思ってます。
本当はちゃんとお勉強したいんですけどね~。
なかなか・・・
ちなみに、チェコのワインは土曜日に飲みました。
ちょっと酸味がきつかったかな・・?
でも、JAZZバーでワインなんて素敵ですね。
マスターカードのCM想像しちゃいます。
2007.08.06 Mon l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/28-e12ef507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
価格相当。謳い文句とは違い、ごく普通のシャブリでした。さわやかさと、少々の甘み、フルーツの香り、バランスのとれたシャブリです。かなりのお勧め品です。この値段でこのクオリティー安いです。ワインは重いのでインターネットで買うのが一番。白ワインにこだわりはない
2007.08.22 Wed l ワインの極意
シャブリという名にひかれて購入したが、あまり好印象を持てなかった。シャブリの鼻に抜ける香りは薄いですが、価格を考えれば満足すべきだと思います。実用品・普段使い  ワインは赤が好きですが、人にすすめられてコレを飲むようになって白も大好きになりました
