--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
超、リゾート地と噂の「モルディブ」に行ってきました~。

・・・と言ってもダイブクルーズなので高級感全くなしのツアーでしたけどね。
(ダイビングショップツアー企画で全日程船中泊です。)
でも、以前から憧れていた国なので行ける機会があって良かったです。



モルディブ1


海と空はサイコーです。
  働いてる方、ごめんなさい・・・

モルディブ2


夕焼けも苦労なく綺麗に撮影できてめっちゃっ!嬉しいです。
夜はお星さまも半球に広がってました。
思わず、「星空のディスタンス」熱唱???


マンタ



ダイバー憧れのマンタくん(ブラックマンタ)に初めて遭遇!


ジンベイ


ジンベイザメくんにも会えちゃいます。

正直、海の向こうに消えていく姿見て、
「本当にジンベイザメって海にいるんだ~」みたいな。

ジンベイザメって水族館にいるものみたいなイメージありませんか?


ってダイビング事態はポイントが難しくて散々だったんですけどね。


ダイビングで色々な国や人に出会う機会が増えてとてもありがたいと
つくづく思ってます。


その頃のとしくん。

母親が旅行中、何度かとしくんの様子をメールでもらったのですが
いつも、いつも寝ている姿でした。

お留守番の様子2


お留守番の様子1



でもね。
モルディブの海って大きな生き物が住んでるだけあって
海中に色々なものいるんでしょうね。
体中さされたり、かぶれたりでかゆかゆ状態です。
飲み水?も料理も何もかも海水を水に変えたものを使ってるせいか
お腹もおかしくて・・・
病院に行ってお薬もらってきました。

飛行機で10時間移動、楽しく帰ってきたものの疲れはまだまだ・・・


スポンサーサイト

2007.08.19 Sun l ダイビング l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
またまた出掛けてたんですね~v-363
今度はモルディブかぁ~
海の透明度は抜群っすねv-433
2007.08.19 Sun l 猫バカ1番. URL l 編集
いいな、いいな~モルディブですか!(笑)
憧れのところです。
空と海のコントラスト最高ですね!
夕焼けもとっても綺麗~
地平線が見えたんでしょうね。
ダイビングだなんて、羨ましい限りです。
でも、とても有意義で満喫した夏でしたね。

としくん、お姉ちゃんのいない間 寝てばっかりだったのね。(笑)
何でだろ?うふ♪
2007.08.20 Mon l モモmama. URL l 編集
初めまして。
ジャッカルと申します。

たまたまモルディブへ行かれたとの記事を読み、私も今年7月にモルディブへ行き、ダイビングをしてきたので我慢できずに投稿させていただきました。

私は「マンタ」「ナポレオン」「海亀」を見ることができました。

残念ながらサメには会えることができませんでした。

まさにリゾート中のリゾート地という感じで、虜になってしまいました。
絶対また行きたくなる場所ですよね。

昨日立ち上げたばかりのBLOGですが、良かったら遊びに来て下さい。
2007.08.20 Mon l ジャッカル. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

猫バカさんが忙しい時に丸3日間も
潜って、ご飯、寝て遊んで、潜って、ご飯・・という
生活を丸3日間過ごしたusacchiです。
会社に顔を出してはいるものの気持ちはまだ
社会復帰出来てません・・・
2007.08.20 Mon l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

モルディブは海と空が素晴らしくていいところでしたよ~
usacchiもず~っと憧れていたので本当に良かったです。

どこのショップに行ってもお子さんが独立したので
夫婦でダイビング始めたって方にお会いします。
ダイビングは無理するようなスポーツ?じゃないので
興味があれば、ぜひ体験でも。
関東圏の方は伊豆辺りで潜って温泉につかって
帰るそうですよ♪
2007.08.20 Mon l usacchi. URL l 編集
☆ジャッカルさんへ

ご訪問ありがとうございます。
モルディブいいところでしたよね。
マンタとジンベイザメはシュノーケルでしたが
カメやナポレオンなんていっぱいいましたよね。
後、日本で見慣れてる魚が2~3倍は大きいような。

普段、ねこのことばかり書いてるブログですが
たまにダイビングに行ったときはそのことも
また、良かったら覗きに来て下さいね。
2007.08.20 Mon l usacchi. URL l 編集
モルディブに行かれたんですか~
海の青さも夕焼けも、とっても素敵だわ!
星空も見てみたいですね~♪
海外は夢の夢だけど…
いつか(年とったら?)行きたいです!

としくん、まるでこの前のミミみたいだわ~^m^
お留守番だからフテ寝してた?

2007.08.21 Tue l クロ子. URL l 編集
いくつか写真アップしたので良かったら見に来て下さい。
水上コテージから夜空を眺めてる時は、このまま死んでもいい!なんて考えてました。
2007.08.21 Tue l ジャッカル. URL l 編集
残念ながらハネムーンではないんですよ。
たまにはいいかと思い切って夫婦で出掛けてきました。

アルバムありがとうございます。
観光へも行かれたんですね。
自分達も地元民のいる島へ観光へ行ってきました。
最後はおみやげ屋ばかりいかされ、かなりのぼったくりでした。

ライセンス取ってからは長いんですけど、モルディブでやっと13本目になりました。
やる度に機材のセッティングに右往左往しています。
(結局スタッフの人がやってくれるんですけど・・・)

かなり意味のない写真が混ざっていますが、良かったら覘いて下さい。
http://picasaweb.google.com/JackalAlbum/FiYrXI

2007.08.21 Tue l ジャッカル. URL l 編集
☆クロ子さんへ

はい、遠い国に行って参りました。
でも、飛行機の移動の長さにバテてしまうusacchiです。
としくん、実家でもよく寝てたみたいですが
母親によく遊んでもらって、美味しいものも
たくさんもらえたみたいです♪
2007.08.22 Wed l usacchi. URL l 編集
☆ジャッカルさんへ

ご夫婦でモルディブなんてとっても仲が良いんですね♪
確かにセッティングがどうだったか?と
思うこともしばしば・・・
わたしなんてタンクが背負うのが大変で
足腰鍛えるためにヨガ?に通うようになりました。
(何年と運動してしてなかったのね。)
2007.08.22 Wed l usacchi. URL l 編集
モルディブですかぁ~。
憧れの国ですね。
空も海もきれ~い!
2007.08.23 Thu l 前世は猫. URL l 編集
☆前世は猫さんへ

身体がもう少しだけ良くなったら自分ご褒美に
彼と是非っ!行ってください。
もちろんっ!リゾート泊で♪
2007.08.23 Thu l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/30-454abd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
