--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々に家族は揃ったので北九州門司へ母親の里帰り。
祖父のお墓参りと祖母がいる施設に顔を出してきました。

今は「レトロ門司」だったかな~?
こちらで言う「神戸異人館」みたいに観光地化されてて
ここ10年でいろいろと整備されてきてましたね。

とりあえず


門司駅


木造作りで全国、唯一重要文化財に指定されている「門司港駅」
構内には「ジャズ」が流れてます。
門司はジャズ発祥の地とか・・・・


今さらですがモリゾー覚えていますか?
我ちょっぴり変わった妹は今だモリゾー大好きっ子
旅のあちらこちらで記念写真を撮りました。


モリさんと関門大橋


門司港ホテルより。
(モリゾー中心なので関門大橋はボケてますね。)


モリさんと焼きカレー


こちらも門司発祥の「焼きカレー」
カレーライス上に生卵とチーズをのせてオーブンで焼いたもの。
美味しかったですよ。
特に皿の周りにこびりついたお焦げが。


ちなみに「としくん」は1泊ながら久しぶりに一人ぼっちでお留守番。
とってもお利口さんでした。(と思う。元気がなにより)

現在のとしくんを写真に収めてご報告したいところですが
相変わらず「真っ黒」で面倒くさくなってしまいました。
また今度ね~

スポンサーサイト
2007.09.12 Wed l お出掛け l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
へぇ~、実家は北九州なんですか!!
九州へは一度も足を踏み入れた事が無いんで、一度は行ってみたいんですよね~v-363

モリゾー…、そんなヤツもいたな~(遠い目・笑)
2007.09.13 Thu l 猫バカ1番. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

九州といっても門司はほんの入り口です。
わたしも九州らしいところには高校の修学旅行以来
行ってませんね~~。

モリゾーネット系ではまだまだ根強い人気みたいですよ。
2007.09.14 Fri l usacchi. URL l 編集
確かに、門司駅はレトロですねぇ。
素敵な建物です!
しかも、JAZZ発祥の地なんですか!?
JAZZファンなのに、知らなかったです。(汗)
何だか、とても良いところのようですね。
いつか行ってみたいですね。
2007.09.14 Fri l モモmama. URL l 編集
焼きカレーが美味そうじゃぁ。
オコゲ食べたいなぁ…。
(食べれないくせにお腹だけは空く)
2007.09.14 Fri l 前世は猫. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

門司港駅は素敵でしたよ~
駅なのにジャズ~?なんて思いつつ妙に
マッチしていました。
門司港は外来物?が多いみたいです。

10年前までは錆びれた町でしたが頑張って
観光地化されて垢抜けて良くなりました。
2007.09.15 Sat l usacchi. URL l 編集
☆前世は猫さんへ

あ~~美味しいもの思い切り食べたいですよね。
「こげこげ」必死にかき食べました。
2007.09.15 Sat l usacchi. URL l 編集
焼きカレー美味しそうですね~じゅる。
レトロな街を私も歩いてみたいわ~♪

モリゾーさん、元気そうでなによりです(^v^)
2007.09.19 Wed l クロ子. URL l 編集
☆クロ子さんへ

モリゾーとっても元気ですよ~~♪
我ファミリーの間では。

焼きカレー機会があればぜひ、食べてみてくださいませ。
2007.09.19 Wed l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/35-51f92bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
