--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お仕事、一段落したusacchi。

今日もいただきました~~
パプリカ、ししとう、おくら、バジルです。


今日のいただき物



なるべく、自炊をしようとしてるusacchi。
野菜不足にもなりがちなのでお野菜いただけて感謝してます。

でも・・・
「ししとう」の調理ってあんまり知らないのよね。
(ししとうのおすそわけが今、一番多い。)
いつも、お醤油で焼いて鰹節かけてるの。
他に何か簡単で、なるべく単品でできるお料理ってないかしら?

後、おくらも茹でてポン酢かけて食べてるくらい
バター炒めにしたら意外と美味しかったかな?

バジルも大好きなんだけど、常に冷蔵庫にバジルペーストがあって
パスタやブルスケッタ?ぐらいかな?


お料理不得意usacchiの為にパッとひらめきがあれば教えてちょ♪





見上げるとしくん



お野菜の写真撮ってたら、いつの間にかとしくん、見上げてました。

久々にきちんと?目が写ってるかな????
スポンサーサイト
2007.10.17 Wed l 生活あれこれ・・ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
これは見事な野菜を頂きましたねv-363
ししとうは素揚げにして出汁醤油に漬け込むとか、オクラは軽く湯通しして輪切りにして、鰹節と醤油で納豆のようにかき混ぜて食べるとか…。
すいません、調理師のくせに大した助言が出来ませんでしたv-399
滅多に使わない食材だと、流石に調理法までは分からないもんですねw
2007.10.17 Wed l 猫バカ1番. URL l 編集
ビタミンAの野菜をいっぱい頂いて良かったですね。
ししとうとパプリカを縦に切って、炒めて食べたらおいしいですよ。
後は天ぷらかな?
2007.10.18 Thu l モモmama. URL l 編集
猫バカ1番さんへ

そうですよね~。
なかなか、これってメインの食材じゃないです。
素揚げとかなかなか一人暮らしだと面倒なのも・・・
でも、同じ調理法でも腐らずに全部食べま~す。
2007.10.18 Thu l usacchi. URL l 編集
モモmamaさんへ

早速、ししとうとパプリカ、明日のお弁当の一品にしょうと思いました。
ありがとうございます♪♪

天ぷら、めっちゃ大好きだけど「えび」買ってこなきゃ~~~
2007.10.18 Thu l usacchi. URL l 編集
そう言えばししとうって
天麩羅ぐらいしか思いつかないですね。
ししとうの天麩羅って大好きなんだけど
一人暮らしで天麩羅は面倒ですよね。
2007.10.18 Thu l 前世は猫. URL l 編集
前世は猫さんへ

なかなか思いつきませんよね~
でも、今日思い切っていただいた方にどうやって
食べてますか?って聞くと
お味噌汁に入れたり、煮て食べたりと言ってました。
ボチボチと試してみます。
2007.10.18 Thu l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/41-188e6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
