--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は「ボジョレーヌーボの解禁日」
ワインと言えば「川島なお美」さんがパティシエとの結婚が決まったそうで
おめでとうございます。
パティシエさんなんていいですね。
ってわたし甘いものにあまり興味はないんですけど・・・



そんな日に食べたわたしの今夜の夕ごはん↓
めっちゃ質素です(笑)
1~2週間に1度くらい実家で夕ごはん御馳走になるのですが
カップ酒に干物、美味しかったです。
特に会社で「ゆず」と「かぼす」をいただいていたので
湯豆腐にはぴったりでしたよ。


実家ごはん



ってわたしも一応ワイン好き。
2~3年前まではとりあえず、毎年1本は飲んでいたのですが
なんとなくって一緒にいた方の影響で飲まなくなりましたね。
酸味が強いっていうのか、味もささる感じ・・・
でも、気が向いたら明日は買って飲んでるかも。

普通のボジョレーはワインが苦手な母親と飲むときとか
軽く飲みたい時にセレクトするワインの1つで美味しいですけどね。









まだ、うだうだusacchi
最近、体調も気分もあがってきていたけど
お腹がピーゴロゴロ・・・



また、お昼に妄想始めちゃって(以前からの理想だけど)

としくん連れて沖縄移住計画

沖縄物件なんて調べてました。

海が見えて、モノレールの駅近

皆さん口を揃えていう条件だそうです。



地図上の国道58号線から左側、少し海が見えるところがいいな。
始めのうちは那覇市、車の運転に自信が出てきたら上のほうに
パープルのビッツとかに乗るの。
仕事は松山辺りでワインを扱ってるダイニング・カフェか
ホテルレストランに。

もう、フルで働きたくないな~
セミ・リタイヤ生活♪

沖縄でワインは難しいかも知れないけど、ワインの勉強したり。


って現実に戻れば、残ってるマンションローンや現貯蓄額その他、諸々と。



今の上司が来年で60歳。
定年が伸びるかまだわからないけど、会社を辞めてしまうなら
今のうちかも。
でも、次の仕事・・・(年齢、学歴、資格ないと辛いね。)

来年、母親とかに&温泉に行く約束したけどもっとどこかに
連れていってあげたいな~。




「妄想」と「うだうだ」
次回はもっとリアルでなおかつ楽しい「妄想」にします。



スポンサーサイト

2007.11.15 Thu l 生活あれこれ・・ l top ▲
