--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
二日続けてお料理の写真。
昨日の予告通り?久々にボジョレーヌーボを飲むことに。



ボジョレーヴィラージュ・ヌボ




近所のリカーショップだから大して種類はなかったものの
「プーレ・ペール・エ・フィス、ボジョレーヴィラージュヌーボ」を
ニュイサンルジュ村の小さなしっかりしたネゴシアンらしいわ。

味は最初飲んだときは、「あら、美味しいわ♪」って弾んだ喜びでしたが
あまり長くは続かない味ですね。
ハーフボトルで丁度良かったです。(今も飲んでます。)
久々のワインだし、今のわたしには充分。
ふわふわといい気持ちだし、明日、内容読んで後悔して、編集してるかも。

ちなみにフルボトルで写ってるのは「ジュヴィレ シャンベルタン」
残念ながら生産者がどこに載ってるかわからず、
エアラインセレクションっていうことなので、どこかの飛行機で
出してるんでしょうね。
ブルゴーニュでは有名なワインでナポレオンが愛したって聞いてます。
わたしもよく飲むワイン。
お手頃価格で4000円でおつりがきました。
今日は飲みませんが、飲んで美味しかったらまた、買います。

ってくだらないワイン蘊蓄、
間違っていても苦情のメールはお受け致しませんのでよろしく。


お料理は「ケンタッキー」CMで加藤ローザちゃんが食べてて
めっちゃ食べたかった¥500セット

チーズは「マイルドブルーチーズ」
このチーズ、ブルーチーズなのに万人受けする感じ
美味しかった~~~。
実はブルーチーズ大好きっ子、本当はマリアージュ系?が買いたかった
けど妥協しました。

あ~酔いがいい感じ♪
誰にも邪魔されずに、いっぱいお話した気分で幸せです。
どうも、ありがとうございました。


ワインって本当に幸せを呼ぶ魔法の赤い液体ですね。
おやすみなさい&皆さまの幸せに乾杯♪♪♪

チーズといえば「AloAlo」ってお店。
ワインも色々飲ませてもらえたし、マスターのお話が楽しいの。
ってマスターがワインの話してる顔が楽しそうなの。
チーズが本当に美味しくて、今まで通っていたお店のチーズの
品質?保存の悪さがよくよく感じたわ。



また、行きたいな・・・・
スポンサーサイト

2007.11.16 Fri l Wine l top ▲
