--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イオンモールでポイントがたまるとできるスロットゲームで
鶴見緑地内にある「咲くやこの花館」の入館券が当たったので
散歩がてら行ってきました。


ガジュマル



入るとすぐに「ガジャマル」の木がお出迎え。
我家にある「ガジュマル」がここまで大きくなるには
何年かかるのかしらね~?



黒ユリ



って館内で一番、気になったのが「黒ユリ」
もともとユリ系のお花が好きでこれは小さくて華やかさには欠けるけど
黒いってのに魅かれました。


本当は催しで「ブリザートフラワー展」がやってる聞いてたのですが
そちらはあまり大したことがなかったです。
「咲くやこの花館」も入場料が500円
それなりに楽しかったけど、また入館券当たれば行こうかなぐらい。



公園内の紅葉、綺麗でしたよ。
「サルスベリ」って木も紅葉するんですね。

紅葉





今日はお天気も良くて日向ぼっこ日和。
わんこもたくさんいました。
わかっていたらお弁当にスパークリングワインぐらい持参できたのに。
こんなに暖かく過ごせるのはこの連休までかな~?



実家ごはん3

母親から「かしわカレー」作ったから食べにおいでよとのメールが
一瞬「?」だったけど「チキンカレー」の事ね。

実家ごはん3


・・・チキンカレーなのにシーフードっぽい風味が。
2,3日前に買った「ホタテ」のお刺身食べるの忘れたから
一緒に煮込んだとか・・
ちょっぴり微妙なカレーでした♪

チキンよりホタテの方が味が勝のね・・・
母親とお互いそれなりに料理するし、人には謙遜して自分の料理は
「まずい」って言うけど
それなりに美味しいって思いながら食べてるけど、たまによその人の
料理食べると美味し過ぎてやっぱり、自分は料理ベタって自覚するよね
って

似たもの親子ですね。あ~~あ・・・・(笑)



最後に。
まだまだ、うじうじしてると思うけど、そこは軽く受け流して
くださいね。


スポンサーサイト

2007.11.24 Sat l お出掛け l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

「咲くやこの花館」って聞いたことがある
んだけど、何処にあるのか知りませんでした。
鶴見緑地って何処だか分んないんですが。
2007.11.24 Sat l 前世は猫. URL l 編集
usacchiさんのブログにコメント書けるようになって嬉しい。(ふふふ)
このガジュマル 凄い大木ですねぇ。
確かに、ここまで大きくなるって何年かかるんでしょうね。
黒ゆりは、高山植物ですよ。
確か、2,500m以上の高い所に生息する植物だと思います。
昔、立山に登った時、そういう説明があったような??

お天気が良かったから、ワンちゃんも多かったんですね。
まさに、小春日和ですね。
2007.11.24 Sat l モモmama. URL l 編集
☆前世は猫さんへ

「鶴見緑地」は17年前に大阪で開催された
花博の跡地です。
今ではすっかり、市民の憩いの場になってますよ。
2007.11.24 Sat l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

ブログに追加入れちゃっいました。

黒ゆり、高山植物のコーナーにありました。
今回、初めて知ったのですがなんかとっても
気に行っちゃいました。
一人で公園で日向ぼっこしてても気持ち良かったけど
こんな時はわんこ連れの方が見栄えがいいかも~って
思ってしまいましたね。

2007.11.24 Sat l usacchi. URL l 編集
どもども!
久しぶりにコメント欄が復活っすねv-363
毎日見に来てたけど、コメント出来ないのは寂しいっす。
サルスベリの紅葉も綺麗っすね!!!
私は「ななかまど」の赤が一番好きなんだけど、それに匹敵する美しさですv-352
2007.11.24 Sat l 猫バカ1番. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

ご心配おかけしてます。
ひとみさん、ぶっちぎりに頑張ってますね。
さすが、猫バカさんは植物に詳しいですね。
次回から紅葉してる綺麗な木の名前もちゃんとチェックします。
2007.11.24 Sat l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/59-fea5be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
