--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は妹が帰ってきたので2度目のお正月。
妹・・・何か面白いことしてくれるかと期待大でしたが普通でした。

ん・・・
何故かとしくん、普段はとっても大人しくていい子なのに
妹には噛みつきますね。(もちろん、本気じゃないけど・・・)
後、母親がよくとしくんに向って妹の名前を呼びます。



コルトン・グランセ




年末に会社の方からいただいた「コルトン・グランセ ルイ・ラトゥール」を空けましたよ。

元々「コルトン・シャルマーニュ」って白ワインの方が有名みたいです。
色は少し、濁った感じですが飲みやすい美味しいワインでした。
ワイン苦手な母親も気構えずに飲めたと喜んでくれましたが、

二人に今日は1本だけ?ですって・・・




我家は「量」が1番大事なようですね。←酒飲み一家だ~~




今まで妹と久々に「カラオケ」に。

あまり歌を知らないし、ほとんど行かないけど妹とだったら楽しいですね。
最初は「アルフィー」高校時代好きだった「レッド・ウォリアーズ」

最近、テレビで見た歌詞を見ずにどれだけ歌えるか?みたいなことで
本当に歌詞見ないで歌えるのかな~?なんてなって
とりあえず、好きな歌で挑戦して盛り上がりましたよ。
わたしの好きな、よく歌う曲はアニメ「ベルサイユのばら」
とりあえず、1番は歌えました。(笑)

なんだか、おたくっぽくて行かないというより家族以外とは行けないが正しいですね。


明日は初詣に行く予定。


スポンサーサイト
2008.01.06 Sun l としくん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
カラオケでベルバラ歌っちゃいますか!w
私もベルバラなら、1番は歌詞を見なくても歌えますよ♪
2008.01.06 Sun l 猫バカ1番. URL l 編集
としくん、お母さんに妹さんの名前で呼ばれて
妹さんをライバルと思ってたり?な~んて^m^

ワインの話を読むと飲みたくなりますね~
昔は何でも飲めたけど飲まなくなって長いと
もう飲めないかも、です(~_~;)
今年は、とことん?飲んでみようかな~(^^ゞ
カラオケも行ってにゃいわ~。
2008.01.07 Mon l クロ子. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

もう、カラオケに行くと「ベルばら」は歌ってしまいますね。
何度も見てるけど画像がアニメ版だとなお嬉しい♪
2008.01.08 Tue l usacchi. URL l 編集
☆クロ子さんへ

としくんは妹の名で呼ばれても全然、知らんふりで妹が怒ってます。
妹はちょっぴり、やんちゃにとしくんを触るので
普段、のんびり暮らしてるとしくんにとっては天敵かも?

今年はお酒楽しんで&カラオケで発散しちゃってくださいな♪
2008.01.08 Tue l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/73-e9a00254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
