--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

日曜日は家族で「初詣」に門戸厄神に行ってきましたよ。


モリゾーと初詣


妹、恒例「モリゾーと記念撮影」 (って神社写ってないよ~~~)


レモンとアーモンドのケーキ



帰りは普段はほとんど食べないスイーツ・・・
レモンケーキを初めて口にしたのですが「酸っぱい」不思議な感覚でした。
スイーツと言っても色々、あるもんだと納得!?


昨日は「七草粥の日」
だというのに、ワインとスペアリブなんか食べてました。

シャトーレヨン




そのせいか、今日は少々胃もたれ気味。

暴飲暴食の約2週間、今日は大人しく「ほぼすうどん」で済ませましたよ。
会社はお休みも長くてしかも四半期決算!
想像通りに忙しいけど、美味しいワイン飲むためにも残業代を稼ぐぞ!!
なんて。


2008.01.08 Tue l お出掛け l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
七草粥の日にワインとスペアリブっすか!
流石に酒豪一家と呼べばいいんですかね?w
2008.01.08 Tue l 猫バカ1番. URL l 編集
おぉ、七草粥の日にワインですか!
さすが、ワイン好きのusacchiさんですね。(笑)
そんなに食べて飲んでいたら、胃もたれしちゃいますよ。
気をつけてね。
2008.01.09 Wed l モモmama. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

「七草粥の日」はお友達ですよ。
(少しだけ家族のフォロー)

でも暴飲暴食は反省のusacchiです。
2008.01.09 Wed l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

は~い。
昨日からの胃もたれがまだ治りません・・
ので、当分は禁酒?するつもりです。
元々、胃腸は強いほうじゃないので
会社でいただいたケーキを断れなくて
食べたらピ~ゴロゴロです。
今日も質素ごはんにしますね。
2008.01.09 Wed l usacchi. URL l 編集
どもども!
ひとみさん賞に応募、ありがとうございます!
で、1~25で好きな数字を一つ教えて下さ~い。
じゃないと抽選対象から外れちゃうんでv-356
2008.01.09 Wed l 猫バカ1番. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

じゃあ、4月生まれなので「4」でお願いします。
2008.01.10 Thu l usacchi. URL l 編集
久々のモリゾー君、会えて嬉しいです♪
酸っぱいレモンケーキが気になります~
今年も食い意地張ってる私です(^^ゞ

ところで「ほぼすうどん」って
どんなのでしょうか??
2008.01.10 Thu l クロ子. URL l 編集
☆クロ子さんへ

今年も「妹=モリゾー」な1年になりそうです。
「ほぼすうどん」わたしが作った言葉ですね。
ほとんど、すうどん???
ほんのちょっぴり具を入れたうどんです(笑)
2008.01.10 Thu l usacchi. URL l 編集
どもども!
ゴメンなさ~いv-356
ひとみさんのところは、4・7・8・17が埋まっちゃってるんですよ~v-404
2008.01.10 Thu l 猫バカ1番. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

じゃあ、「21」でお願いします。
2008.01.10 Thu l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/74-cc5f20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
