--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

年末に「カサブランカ」を買いました。

お正月用のフラワーアレンジメントを買うつもりだったけど
既製品で気に入ったのがなっかったし、頼むのも面倒だったので

大好きなお花でも買おうかと。


カサブランカ



昔、お友達に「あんなでしゃばった花、嫌い」って言われたのがショックで
最近、買わなかったけど

わたしは優雅で稟としたところが、好き・・・かな?
見てると、わたしもそんな風に生きよう!   なんてちょっと大袈裟ですね。


まだまだ、立派に咲いてくれてるのに、残業続きであんまり眺めてられなくて
ちょっと勿体ない気も。


カサブランカ2



家に帰ると「ぱぁ~」とカサブランカの香りがします。
少々、アロマ焚くより香りの効果は断然に上っ!

よく、見ると「密」濃そうですものね。


この香りが苦手な人がいるのかな?



たまにはこんな風にお花を買う「2008年」にしてもいいかなって思う




単純、usacchiです。

















その頃のとしくんはと言いますと。






かくれんぼとしくん





こんなところで「かくれんぼ」

にゃんは狭いところが好きだってわかってるけど、
まさかこんなところにいると思わなかったから随分と探してしまいました。

でも、炊飯器の上は勘弁してほしいな。
今日、鉄火巻き買ってきたから、少しお魚分けてあげたのに「ひどいっ!」




お正月?にお仕事したので、明日からの3連休はお休みできそうです♡



でも・・・絶対に出勤すると思ってたから
何も予定入れててないよ~~~



とりあえず、今年初めての「ヨガ」のレッスン入れて、お気に入りのお店でランチ
「スパ」でお風呂&お昼寝三昧・・・・


そうそう、部屋の模様替えしてダイニングからベットが見えてしまうから
その間に置く「シェルフ」でも見に行こうかな?



世間のお休みに関係ないお仕事されてる方もいらっしゃいますが
せっかくの3連休を満喫したいですね。

スポンサーサイト

2008.01.11 Fri l お気に入り l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

お花は、生活には大切だと思います。
お花を買うゆとり?
それから、楽しむ余裕?
どれも、人間の癒しになってくれますね。
カサブランカは品のある豪華なお花ですよね。
だからこそ、良い香りに包まれて生活できる事は、心が幸せになれる事です。
これからも、お花を買って楽しんでね。

私も、独身の頃、都内でひとり暮らしをしていて、貧乏だったけど、なぜかお花は良く買っていました。
でも、お金がなくても、心は豊かでしたよ。ふふ
2008.01.12 Sat l モモmama. URL l 編集
カサブランカって品がある、って
モモmamaさんのコメントを見て頷いてしまいました。
私は花を飾るって事がなかったんですけど
去年秋から欠かさず飾ってます。
でも小さな花束ばかり買ってるので
今年は色々な花を飾りたいと思います(*^_^*)

としくん、炊飯ジャーの上から離れられない?
温いもんね~^m^
2008.01.12 Sat l クロ子. URL l 編集
どもども!
カサブランカの香りって、マジで芳醇っすよね!!!
私も大好きな花なんだけど、花粉が困りものなんで最初に取っちゃいますw
確かに百合の中では目立ちすぎなんで、でしゃばりと言えない事もないな。。。

としくんったら、素敵な居場所を見つけたじゃないっすか(笑)
2008.01.12 Sat l 猫バカ1番. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

お花を飾っているだけで、本当に気分が違いますよね~。
今も凛ってしてますよ~~
すぐに観葉植物を枯らしてしまうわたしですけど
今年はなるべくお花を飾って、植物を枯らさないように心がけたいです。
2008.01.13 Sun l usacchi. URL l 編集
☆クロ子さんへ

クー母さんのお花を欠かさないんですよね~
わたしも色々なお花を飾るようにしていきたいです。

炊飯器暖かいのはわかるけど、その為にうさぎさん湯たんぽ買った
わたしの気持ちもわかってほしいです。
2008.01.13 Sun l usacchi. URL l 編集
☆猫バカ1番さんへ

わたしも花粉、すぐにとっちゃいます。
だってお洋服につくととれなくなっちゃうんですもの~。
わたしの今年はでしゃばらない程度品ある身のこなしでいたいと思います。

としくんには早く、この場所のこと忘れてもらいたいです。

2008.01.13 Sun l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/76-8713df5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
