--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は「節分」
実家にとしくん迎えに行ったら、母親が巻きずし用意してくれてました。


関西方面では節分の日に恵方を向いて何も話さずに巻きずしを食べるって
風習のようなものがありますよ~~



1



でも、母親ってば食べにくいからいつも適当に切っちゃうのよ。



2




としくんはず~~っとおこたの中で「グ~グ~」と寝ております。





さて、東京より無事に帰って参りました。

突然の大雪で乗るはずだった飛行機は欠航になってしまいましたが
1時間後の飛行機に変更が出来て
予定より3時間遅れで大阪に帰ってくることができました。

大阪はほとんど雪降らないし、降っても積らないので
まさか、東京で雪で苦労するとは思ってもみませんでしたね。




そんなusacchiの旅行記


まずは我妹の部屋を公開


3


4


土曜日の朝9時からのNHKにも出演中のモリ&コロさん!
もちろん、見さされました。

5


新丸ノ内ビルでリッチランチ。

リッチと言えば、わたし達姉妹にとっては「お肉」
二人とも一人暮らしなので家では滅多に食べませんので・・・・?

6


「SHOCK」はとても華やかな舞台でした。

ちょっと、ジャニーズのお芝居みたいなところは・・・だけど
衣装や照明、ダンス、ダンスの中にも色々な仕掛けがあって見どころは満載!
もう、7年500回以上公演してるそうですが、こんなショーをやっていると
当人も辞められないだろうな~ってつくづく。

宝塚的要素があってわたしは好きです。


品川アクアスタジアム

品川には別に品川水族館ってのもあるみたいですがどっちが面白いのかしら?

12


7


まんぼう

9


10


アシカのショーも家族連れの中、一人で観賞(笑)

8


11


カサゴなんて全然、珍しくないのに・・・

ついつい、小さなエビの写真を真剣に撮っていたら
カップルに「何がいるかと思ったら・・エビなんて撮る?」って声も。

アクアトンネルに「エイ」類と「サメ」類が多くて楽しかったですよ。
大きなマンタについて回ってました。





雪なんて降ると思わなかったから、
普段より高めのヒール履いてたけど、転ばずに帰ってこれて本当に良かった
usacchiなのでした。












スポンサーサイト

2008.02.03 Sun l としくん l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

どもども!
恵方巻きって最近では関東人も食べるみたいだけど、家では一度も出た事がないっすね。。。
ってか、その年の恵方がどっちなのか、皆目見当もつきませんし(笑)
相変わらずモリ&コロのファンなんだね~、妹さんw
2008.02.04 Mon l 猫バカ1番. URL l 編集
母親が切ってしまっていたので、恵方気にせずに普通に食べてしまいました。
絶対にお店かどこかに「今年の恵方は○○」って書いてます。

モリコロさんから4年?経ってるんですけどね~
今だにブームです。
2008.02.04 Mon l usacchi. URL l 編集
今年は南南東だったそうですね、
関西のみなさんは毎年やられるのですよね?
うちもコンビニで買ってきますが無言で、は無理です(>_<)
しかも一気に、も…。あら?一気にじゃなかった??

東京の雪は結構、降ったんですね
こっちよりも多い気が…^^;
2008.02.05 Tue l クロ子. URL l 編集
東京から、無事お帰りなさい。
突然の大雪で、飛行機が欠航したりと大変でしたね。
でも帰ってこれて良かった!
としくんも喜んでたでしょ?ふふ
品川アクアスタジオに行ったのね?
私、まだ行った事がないのよ~
我が家から品川まで遠くてね。

うさぎさんのお部屋に、ドコモダケがあるわねー
私も持ってるんだわよ。(笑)
今度 東京に来る時は、サスケときららちゃんに会いに来てね。
2008.02.05 Tue l モモmama. URL l 編集
☆クロ子さんへ

絶対にお話しないで恵方巻きを食べるなんて無理、無理!
関西のほとんどのお家では節分の日は献立を考えなくてすむって
思ってるんじゃないでしょうか(笑)

あちこち、雪で大変ですね。
大阪は平和です。
2008.02.05 Tue l usacchi. URL l 編集
☆モモmamaさんへ

ドコモダケは完全なるうさぎ(妹)の職権乱用ですね。
これは目の前で手をたたくと歌いはじめるのですが
モモmamaさん宅のもですか?
今度、東京に行くときは是非、お邪魔させてくださいね。

アクアスタジアムは品川から京急?に乗り換えるのに
少し時間があったので覗いてみました。
あまり、大きな水族館じゃないんですね。
残念ながらイルカのショーは見れませんでした。
唯一の東京観光でした。
2008.02.05 Tue l usacchi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chatnoir2000.blog104.fc2.com/tb.php/95-7ade9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
